絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年の瀬になりましたがご報告です◎


美術年鑑』(美術年鑑社様)


美術大鑑』(ピジョン企画出版社様)


二冊に掲載していただきました!

年鑑大鑑


なんと

なんと


載せて頂けましたよ!!



知ってる人は知っている
知らない人は知らない


美術大鑑を見せた知人に
『この本見たことある!』と言って頂き感無量です(´;ω;`)


これでもっと多くの人に見て頂けるのかなと思うと
緊張でぞわぞわする反面
その倍くらいの嬉しい気持ちが押し寄せます。


この出版社に載せて頂くのはとても難しい事だそうです。



ぜんぶぜんぶぜーーーんぶ


周りの人のお陰だけです。まじで。


みんなありがとう
皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

おお・・・


どんどん更新頻度が下がってます

ごめんなさい

saTu.です (ノ∀`;)


こないだ 素晴らしいお食事の席をセッティングして頂きました◎

週刊誌に漫画を掲載されてる作家さん陣!!

ミーハー心に火がつきまくりでした

色んなお話が聞けて、とっても刺激を受けました

と同時に『そうそう、そういうことあるよねー!!』って
等身大のお喋りができる作家さん同士を 羨ましく思ったり


私には同世代の絵描きさんの知り合いはいません↓↓

いいないいな うらやましいな


楽しい時間はああっという間に過ぎてゆきます

北海道のお友達ともやっと会えたけど、ゆっくりしたはずが一瞬。



三ノ宮のプロマジシャンにも会いに行きたいのに
なかなかスケジュール調整できずで悲しいです。

ママにも会いたい。

↑このお店、一風変わった趣味のお店ですごく楽しいですw


そうそう
『東京風邪』と私は勝手に名付けてるんですが
東京に旅行へ行ったり来たりした友人が 次々と寝込むという

知り合いの女の子はかなり症状が酷いみたいです・・・

東京に限ったことではないのでしょう
季節の変わり目、というか 温度差激しすぎ!!

友人の心配もしつつ、こわいなー と思っていたら

37.8度 (ノ∀`)

まぁ微熱です。
寝てれば治るでしょ。

すごい徒然具合いですね この日記。
まぁいいか・・・

みなさまも風邪にはお気をつけて◎

こんにちは。 saTu. です。
おひさしぶりーです ^w^


実は・・・自分のブログのパスワード忘れて
管理ページに入れなかったんでしたww ←ばか
入れたーーーワーーイ!!!


突然ですが 怒ってるんですよ!!><# ムキー!!
愚痴しか書いてないのでリターンでもおっけーです><*


【おっそろしいサイトが存在しているらしい 。】

詳しくは下記参照↓


※これは私の携帯アドレスに直接届いたメールです。
_______________________________

件名:重要な伝言をお預かりしています。

本文

さつき 様へ
あなたの 友達 様よりメッセージをお預かりしております。
最後まで、落ち着いてお読みください。

==== メッセージ ====

へへっ

===============

以上が あなたの 友達 様からお預かりしたメッセージです。

メール代行サービス「○○○○」(←※伏せます
言いたいけど、言えない!
そんなあなたの悩みを一気に解決するサービスです。
hhp://○○ー○/

※このメールに返信して頂いてもご連絡できませんのでご注意ください。

___________________________________


何がこわいって
送信者が誰かわからんのもそうやけど

知り合いがこんな訳の分からんサイトに
『私の直アドレス入力して撒いてる』ってとこ!!!


うわああああああああああああああああああああ
シャレならんですよ!!!
私的にはもう犯罪スレスレっていうか、もし私が決めて良いなら犯罪だ!


っていうか誰ーーーー><。
笑えないよこんなのーーーーー><。。。
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

あの懐かしの顔面スカウターとかにアクセスするのさえ
今までずーっと頑なに拒否し続けてきたのに

ひどい。


このサイト、ぐぐっても噂とかスレとか出てこない。
まだ新しいサイトなのかな・・・?
サイト晒したい気持ちは正直あったけど やめときます・・・。


アドレスはねぇ
これまでのお仕事関係とか、知ってる人はけっこう無差別に居るんですよ。
でも意図がわからない、送信者がわからないから全く何もわからない。


不 快 です (´;ω;`)


何かの携帯会員になっただけで迷惑メール来まくるらしいのに><
やだよう><


送った人は悪気があったんじゃなくて
ちょっとふざけただけなのかも知れないけど

(いや・・・ものすごく楽天的に考えて・・・だけど・・・)

私はすっごくイヤでした。
進行形で不愉快なのですた。


今の時代、他人のプライベート情報くらいは
大事にしてほしいもんです(`・ω・´)


アドレス変えたって一斉送信リストにすら怒る人だっているのにね
私だって見ちゃったらいい気分はしないけど


気をつけて!!って言っても拒否設定くらいしかできないけど
それでもアドレスは流出してるわけで

せめて気軽な気持ちでこういうサイトに手を出さないで欲しいです。

(´・ω・`)しゅん


annai



うちの絵画団体の上位にいらっしゃる13名の方々の合同展覧会が


BESETO・17回展
5月12(水)~17日(火)
AM11:00~PM7時(最終日PM5時迄)

大阪で開かれます。


中国・韓国・日本の芸術協会が集まって年に一度開かれる展示会(今年は東京)の中心に
今年、うちの芸術協会が中心に入ることとなりました。

国際的に広く認められたことを感謝し、前哨展を行います。


もちろん尊敬してやまない2トップのお二人の作品も展示されます。

お二人の作品は なんていうかもう 強烈で凄いんです!!!

言葉で何て言って良いかわからん!!!って感じなのです><*

是非間近で観ていただきたいのです!!!


今回は恐らく
貴重な展示物も見ることができると思います。

加えて、普段なかなか見ることの無い小さな作品も並ぶとか・・・


きっと面白いものが見られると思います!!


場所は難波
道頓堀の松竹座の目の前です。


〒542-0071
大阪市中央区道頓堀 1-10-7 
ギャラリー香 4F 06(6212)7750


年齢制限ももちろん無いし、入場も無料です。
比較的小さなギャラリーなので気後れすることもないのではと思います。


皆様、会場を賑やかにしたい^^と仰ってますので
お時間ありましたら 是非足を運んで頂けたら嬉しいです!


『小川さつき』の紹介で、と言っていただいて構いません。

私も何度か足を運ぼうと思っております
会場でお会いできたら嬉しいです ^^

【人命にかかわります】
まだまだ電話が繋がりにくい状態です。
宮城・茨城の必要としている方達の為にも、電話の使用は極力避け、電話の使用をみんなで協力して最低限にしていきましょう。
非常の為の119番や110番が掛かりづらくなっています。
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番!
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

【持ち物】
■現金
■身分証明書
■印鑑
■保険証
■飲料水(1人1日3リットルが目安)
■非常食(缶詰め・お菓子等)
■携帯と非常用充電器
■ティッシュ
■タオル
■懐中電灯
■カイロ
■サランラップ
■毛布
■家族の写真(はぐれた時のため)
■ホイッスル(生存率が格段に上がる)
■常備薬
■音楽プレーヤー
■生理用品《必須》
※生理用品は出来るだけ用意して下さい。予定ではなくても地震のストレスから急に生理になることもあります。そして生理用品は止血帯としても利用出来るそうです。
【地震時の対処】
◆窓・ドアを開ける
◆荷物は玄関
◆底の厚い靴を履く
◆ガスの元栓を締める
◆浴槽に水をためる
◆米を炊く
◆停電時、ブレーカーを落とす
◇24時間は地震が続くだろう...取り敢えず落ち着く◇災害用伝言ダイアル171番の利用(避難場所も伝える)
◇電話は最低限
◇skypeなら使える
◇警察を偽った詐欺電話に注意



以上、拡散のご協力お願いいたします!!



注意!!!


11日午後に東北地方・太平洋沖地震が発生したが、すでにネットで悪質なデマが出回っていることが確認された。

Twitterで、大怪我をした人が助けを求めているいう内容がツイートされ、「【拡散希望】」などの文言とともに流布していたが、事実無根であることが、後追いでツイートされる事態となっている。もし、虚偽の内容をツイートしたのであれば、非常に悪質な行為と言えよう。

こういった書き込みをみた場合、つい善意で人助けをしたくなる気持ちがどうしても働くが、「拡散希望」などといった内容のツイートは、安易にチェーンメール化し、デマに荷担したり相手方に迷惑をかけたりする結果に陥りやすい。



まずは落ち着いて、事実確認などを行うよう、こういった事態だけに注意してほしい。

(引用元:RBB TODAY)


*追記*
支援物資はいきなり送りつけるのではなく、確認してからお願いします。
不用品を送っていいというわけではありません。

現在、支援物資を送ることは出来ません。
東北地方への宅配物は日本郵政が全て停止しています。宅配会社や郵便局は受けとりません。

また例え被災した県に送れたとしても、余計に救助作業を遅れさせ、錯乱させてしまいます。
もう少し後にしましょう…!

岩手県庁に電話で確認した方がいましたが、
支援物資は受け付けておらず、全て断っているとのことでした。
ほかの県庁も同じだと思います。
福島でも個人からの援助物資は辞退しているとのこと。



~以上コピペ~

報道の少ない茨城や新潟の被害も深刻なようです。
積雪の中、非難所で不安な時間を過ごしていらっしゃるようです。

私は阪神大震災の経験者ですが、今回の被害のあまりの酷さに
報道を見るたび胸が潰される思いです。

私にも何か出来ることはないか・・・
せめて節電だけでも・・・
今自分が出来ることは何かと考えています。

善意に対する詐欺行為や偽情報が増えているようです。
ご確認お願い致します。

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げたいと思います。
そしてこれ以上の被害を出さないよう、現地の方はもちろん
日本全体で力を合わせていくことが必要だと思います。
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。