絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

まみれてます。

空気清浄機と換気はしてるけど、うさぎ ごめんな。


今日は一日中家に篭りっきりでした。


心配して連絡をくれた友達、会いに来てくれた友達 
ほんとにありがとう。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも 自分の弱いところばかりが 前へ前へと押し出てくる


こういうのは凄く困ります。

せっかくの気持ちを台無しにしてしまった気持ちになるので。


ていうか

そんなこと言ってないでさっさと絵を描けということです。

  


今日初めて知った
日曜昼間の  FC2は  重い


      
383199984_128.jpg      昨夜は大阪で


p_galleryp09_200803251229_.jpg




  お鍋食べてきました!

  (*´д`*)ホクホク

  海鮮鍋ー!







  
  サラダ・一品・揚げ物・鍋&うどんor雑炊・デザート
  に、飲み放題17種ついて2,500円は 安いっ!!


p_galleryp03_200803251229_.jpg

  と思ったら 
  
  飲み物セルフサービスフイタw
wwwww

 
  当然お酒もwwww

  私っ・・・こんなの初めてぇ・・・

  (*´д`*)







でもお料理とっても美味しかったし

お酒は各々好きな飲み物を好きな濃さで作れるし

第一、待たなくて良いし全然おkおk!!(´∀`)b


ほら よくあるじゃないですか

居酒屋さんで飲み会したら 
最後のほう 急に飲み物&食べ物が来るペース激落ちするのw

飲み物も食べ物もないまま待たされる宴会はもうイヤなんだぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ


そんで 最後に

箱に入った棒アイス1本づつもらったwww
どんだけアットホームwww


なんだか宅呑み気分でしたよw

楽しかったです お店のおっちゃんありがとう!

時間過ぎてもしばらく見守ってくれてたし! 週末なのにー;(お店の方すみません) 


久しぶりの飲み会で気分よく帰れて大満足  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
また行きたーい

  


今日は 友人12人と飲み会でっす

⊂二二二( ^ω^)二⊃

ひっさしぶりー  楽しみーーー


今日は何が起きるか期待しつつ 

もうすぐいってきまーす

 
 
 

うっすらと。ひたひたと。

落ち込み気分が。


春がいちばん楽しい季節だのに(私的に)

季節の変わり目は人間いろいろ崩しやすかったりする。

肉体面にも 精神面にも。


なんでなんだろー、気持ちいい季節のはずなのに・・・変だよ・・・

って考えてたんですけど


真冬や真夏、ただでさえ毎日憂鬱材料が増えるのに
その上 あちこち崩しちゃうとなると

こりゃもう人間やってらんねーよってなるのかなぁと思って

まぁ 生き物ってのは うまいことできてるなぁと思ったわけです。


今日は通りがかった雑貨屋さんでマリモを見続けてました。

店員さんに話しかけられても上の空

店員さん即効離れていきました ごめんなさい (;´∀`)


マリモ。

可愛いよマリモーッ!

でも案外お世話するもんなんですね、水換えしたり揉んでやったり。

水温は低めに!30度越えるとマリモに生死の境が!!マリモーーッッッ!!!


さんざ悩んで悩んで  
今回は連れて帰って来れませんでした・・・。まりも・・・


ところで ブログの左側 テンプレートを相変わらずちょこちょこいじってます。

文字色を濃くしてみたり、リンクを見やすくしてみたり・・・と 

自分なりに。ものすごい拙さで。 (ノ∀`)

でもやっぱり面倒!!とっても面倒!!!

以前、偶然にすばらしくカスタマイズされたブログを見たことがあるのですが

トップに

【どうやってカスタマイズしてるんですかって質問するな!!!(#゚Д゚)】

みたいなことが書いてあって 

当時は 『うわぁ なんかすっごい怒ってる (・∀・;)』 くらいにしか思わず

むしろ『?????』って感じだったのですが


今なら なんとなーーーく ちょろっとだけ わかる気がする かも。

きっとものすごい時間と労力使って作ったんだろうなーと。


そんなことを思い出したり の1日でした。

  

2日ほど前かな?
油彩画1枚 追加しました。

Oil paints

いちばん下のサムネイルがそれです。(いまさら;;;)


サイトの構成ミスで画像に直リンクできなくて

せっかく見てくださる方が居らっしゃるかもしれないのに 申し訳ないです。 (ノД`)

それでもやっぱり、見ていただけたら嬉しいなぁ



うちのお姫様うさぎ(♀4歳)の抜け毛が もんんんのすっごいことになってます。

近頃あったかいんでしょうね。
あぁ・・・春を感じる・・・。

ブラッシングのたびに、天然ラビットファーもっさもさですよ。


うさぎ飼いさんの中には、愛兎ちゃんの抜け毛を袋か何かに集めて取っといて

それで毛糸を作って編みぐるみにしたり 
マフラーにしたりする方がいるそうですが

そりゃ再利用したくもなるわな・・・って量の毛が抜けます。(私は集めようとは思いませんが;)


しかもなんとなく年中抜け毛の季節  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あ、最初に書いた 『春を感じる』 は、量の問題です。

決してウソではありません。うん。 (`・ω・´)b

さて 
そろそろお姫様のお食事が終わったようなので、ブラッシングしてきまっす⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

昨日 ・・・あ 大幅に日が変わったので一昨日か

母とお茶しようと待ち合わせをしたとき


母が  

ほらあの なんだっけ 
花と緑の博覧会の

キッコリー??? (後に友人によりモリゾーとキッコロと判明)


あれみたいな格好で現れた。

もうコスの域だった。


数メートル先からモリゾー(改)が笑顔で手を振って駆け寄ってくる。

もさもさふわふわ。

風が強いのか?否 毛並みが長いのだ。 

とにかく もさもさふわふわさせながら。 来る。 こっちに来る・・・!!


母は 『遅れてごめんねー(´∀`)』 と言いながら 髪など直していた

私は (母よ 毛並みは直さなくてよいのか) って事で頭がいっぱい


突っ込めない 
どうしよう、こんないい笑顔で登場した母に突っ込むなんてできない

あぁ でも 森の神様・・・っっ!!!!!


お茶してる時にとうとう聞いてしまいました。


私 『あの・・・なにそれ えっと キッコリー?(←間違えてる)』

母 『え!?なに!?』

私 『いやその・・・格好が・・・』

母 『あぁ服ー? これムックだよ』

私 『ムック赤だよ・・・』


ムックのコスだったらしい。

緑色のムック。 雪男ムック。

ふむ うちの母は子供の自由な発想を持っておる・・・。  と思いました。

  

こんばんは

前日のショックから全然抜け出てません saTu.です。


だって事あるごとに

『あ ポーチは・・・もう無いんだ・・・』

ってなるんだもの!!!  。・゚・(ノД`)・゚・。


それでも なんとか良いほうに良いほうに、と
思考転換するように努力してるんですよ。

新しいファンデの写真など撮ってみたり。
愛そうとしてるんだよぉぉ

コフレドール
  あ 机がきたない
  カッターと絵の具の跡だら
  け;;
  しまった これは失敗だ・・・


  COFFRET D`OR(コフレドール)
  です。
  初カネボウさんです。
  理由はパクトとCMが可愛か
  ったから。
  
  正直 なんかもう色々
  投げやりで・・・

  

ファンデーションを変えるのは 凄ーーーく勇気が要る。

けっこう長い期間使うものだし、もし合わなかったら全部ムダ。

しかも決して安いお買い物でもないのです。



今日初めて使ったけど・・・うーん どうなんだろう?

今の私は『がっかりフィルター』が5重くらいかかってるので 
正しい判断に自信がないwww
私のエクスボーテ・・・(´;ω;`) 

ならそれ買えよ!!て思うでしょ?思うよね?

でもまだ希望を持ってるの!!!!ウー c(`Д´c)
出てくるかもしれないって思ってるのーーー!!!!


・・・んでも現金入れてたからもう無理かなぁ・・・。ムリ98%くらいかなぁ・・・。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


カナシスカナシス
だけどコンパクトは可愛いと思う◎(裏が安っぽいけど)

 

あ また寝てた・・・(´-ω-`)  また日が変わってる・・・


あのねあのね。

泣きたいほど落ち込んでるんです。

すみません、ちょっと叫んでいいですか?



化粧ポーチ無くしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



お気に入りでずっと変えずにいたポーチも

買ったばっかのファンデもマスカラも

お土産に貰ったシャドーのセットも

思い入れ満載の口紅とグロスも

支払い用に入れてたキャッシュ(←ここ一番泣き所)も


全部まとめて無くしたよおおおおおおぅおおおおおおお 
うわああああん なんでえええええええええ


バッグの中で一番でかくて重いんですよ化粧ポーチが。

あんなのどこでどうやって無くすんだか自分が全然わかりません。
私のばかばかばかばかばかばか


でもでもでも何でもいいけどすっっごい痛い・・・・・・・・。(心も支出も)


だって大事だったんだもん(´;ω;`) 

女性の方なら  少しは解ってくれる人いるはず・・・



でね 
朝一から、前日行った場所を巡る旅に出たわけですよ。

『忘れ物ありませんでしたか』の旅です。 

もちろんほぼスッピンでね。いい大人が。消えたかった。


昨日通った道は・・・・・・コンビニ・・・カフェ・・・服屋さ・・ん・・・あれ?

無い

お気に入りの、昨日写真を撮ったお洋服が 無い


いや そりゃ商品なんだし お店はイチオシでウィンドーに飾ってるんだし

実際あの服は自分で誰かに贈りたい程に とっても可愛かったし

売れて当たり前なんです。なんで・・・す・・・。


でもなんか

えーと・・・ 最後の一打をくらったような

後頭部に 『ガ━━━━ン』 って文字が貼り付いたような気持ちでした。


その後 化粧品を買い足して・・・(ノД`)

所用を済ませ  
母と合流してお茶するも、ろくに口もきけないほど落ち込む私

母『・・・もう帰ろうか(;´∀`)』
私『(゚д゚)(。_。)ウン』


即効で帰ってきて 

布団でふせっていたらいつの間にか寝てた という訳です。


化粧ポーチ
ちょっと見つけた方はご一報くださ・・・い・・・ 色は黒で形は四角です・・・・・(虚

  


おさんぽです  テクテク


gohoubicafe


ここは MY称 『ごほうび茶屋』 でございます。
先日 あまりの美味しさとセレビングなお値段にびっくりして 惚れこんでしまったお店です。

あぁ 正面から見ると、これはますますイイ
なんて可愛らしいお店なのっっ (*´д`*)アフーゥ

でもお嬢さん・・・うっかり入っちゃうとセレブなんだっぜ・・・(ΦωΦ)ウフフフ


まぁセレブセレブ言ってますが
それは私が普段 某ド○トールとか マなんとかナルドとかでお茶してるからであって

世間様から見たらどうってことないのかも知れない。
特製ミルクティー900円弱は ごくごく普通のお値段なのかも知れない。

ごくごく普通の特製ミルクティーがあんなに美味しいのなら、何だって許される気がする。



今度はその近所のお洋服屋さんへ

obuje
 
  ここのディスプレイはいつもとっても可愛くて
  季節ごとにお店のカラーが
  がらっと変わるのです。

  洋服だけじゃなくて
  お洋服を生かす空間作り?
  って言うんでしょうか
  
  そういうのに力を入れてるのが
  素人目にも伝わってきて
  
  
  前を通るたびに 気にして見てるんですが

  今回のディスプレイの これーーー!!!
  メンズだけどすっごく可愛くないですか!?

  (このバックの白黒タイルにも空間作りがっ)



特に ネクタイがほんとに可愛い。
裏地は黒一色で表はタイル柄 ><* くふぅー

前を通るたびに『あーいいなー!』って嬉しくなれます。
これ絶対似合う!!って友人がいるのですが、脳内で着せ替えして遊んでます。

・・・売り切れないといいのになーw ずっと飾ってて欲しいw (お店の人驚愕)


こんな感じでお気に入りのお店を巡ってきました。 ウィンドー越しに (ノ∀`)

偶然雨が止んだときに帰れたし、今日はいい一日。


 


化粧も何もかも放ったらかしで寝ちゃってた

日付けも変わってた ちぇっ  (´ω`)


hanadokei



  てくてくお散歩。



  花時計なのです。

  夕方なので暗いですが。


  もうじき暖かくなるので満開になるのです。

  楽しみです。







夕暮れ時の花時計を

カップル達が うまい具合に等間隔でぐるりと取り囲む その様は

さながら京都の四条河原のよう←言いすぎ 


ヽ(`Д´)ノ


寂しくないっすよ!!

いや僕、全然寂しくないっすよ!!

・・・悔しいから写真撮ってきてやったぜ・・・(ΦωΦ)フフフ…


今日は駅周辺でTVカメラがうろうろ 何やら撮影しておりました
週末ってしょっちゅう見かけるけど、一体何を撮影してるんだろう?? (´ω`)

たまにマイクを持ったインタビュアーみたいな人も見かけるんですが
私に声をかけてきたのは 謎のアンケートと称してでかい声で喋る兄ちゃんだけでした。


兄『あのーォ!!アンケートなんですけどーォ!!』←酷いと言いたいほどの笑顔

私『あ すみません(お断りのポーズ)』

兄『えぇぇぇ!?忙しいんですか!!???』


えぇぇぇ!? って!! ちょ えぇぇぇ!?って!!!  
おまwwwwwww何その『嘘だーー!!!』って表情wwwwwwやめれwwwwwww


・・・はいはいヒマでしたけどね(´ω`)

まさか見知らぬ兄ちゃんにまでヒマさを見透かされるとは


なんとなく負けた気分だったので、早足で忙しそうに帰ってきてみました。 くたびれ。

 


なんだか気分が落ち気味ですが (m&m`sをぼりぼりやりながら←

ちびちびと絵を描いてます。 むしゃむしゃ。

もうじきできます。(´∀`) うふふー


何をやってもそうなんだろうと思うのですが
出来上がった時の快感はたまらないものがあります。

脳内マラソン見事完走!!!って感じです。


リンクさせていただいてるゴム氏は 素晴らしい音楽を作ってらっしゃるし

同じくリンクさせてもらってるリカちゃんの活動は
イベントという作品を作り上げるのに非常に重要なポジション。


どんなカタチであれ、何かを作れる人はとっても゚・*:.。.尊敬.。.:*・゜なのです。

 
kotatu1

  そろそろ何か画像がないと寂しいような気がしてw


  うちのお姫様です。

  絵を描いていると イーゼルの足元で監視してくれます。

  たいへん心強いですがイタズラ王女でもあるので

  絵を齧られないように注意が必要◎


  ツンデレすぎて困ります  (ノ∀`)


  


うふふ
( ^ω^)

昨日の、ここでの作戦が成功し

JOJOの誘惑に打ち勝ちましたっ!!  ヤフーゥ!←マリオ


もうちょっとぺたぺた塗ります。
毎度のように、経過も撮影しつつ やってます。

『ここ見に来てくれてる人が もし記事読んでくれてたら・・・』

そう思うと、夜中だって朝方だって俄然ヤる気に  ヽ(´ー`)ノ

私にとってこの場所は どうやらとっても良い効果を与えてくれてるようです。



今日 いつものようにふららん~と帰宅したら

自宅がドえらい事になってました。  Σヽ(゚Д゚; )ノ


私の部屋の箪笥が無いぃぃ
箪笥の上の荷物はぁぁ!?
絵はどこ行っちゃったのぉぉぉ!!


どうやら母が根性出して模様替えをしたようです。

よく運べたなぁ  あんなでかい箪笥・・・;;;


私もちょこっと手伝った(本当にちょこっと)んですが
上下段くっついてる箪笥の、上段だけを2人がかりで持ち上げるのが精一杯

どうやって隣の部屋まで運んだのだろう・・・謎です。 いつだって母は強しなのです。


あぁっ 帰り道、夕焼けでも撮ってこようと思ってたのに忘れてしまった!!!!!
しまたー

 

個人的に  雨のことは

『俺 お前の事・・・そんなにキライじゃないぜ・・・ ///*』


って時と


『ちょホントまじで勘弁して空気読んでよ頼むよ大人でしょぉぉぉーー (#゚Д゚)』


って時と 2極に分かれます。 

雨が大人かどうかは知りません。 ←


今日はどちらかというと前者な気分でしたが 

雨が降るとなんだかボーーーっとしませんか??


私 自慢じゃないですが一日中ぼーーーっとしてました。普段以上に。


ぼーーーっと検定があればよかったのに。
かなり自信あるのに。


あ、雨の日は花粉が飛ばないらしいから 花粉症の人はるるるるんだなぁ

とか

子沢山○○人大家族!!みたいな人は洗濯物が干せなくて涙目だなぁ

とか 
しょうもないことを考えていたら数時間経ってます。
リアルタイムトラベル。ふしぎ。


今日は新しい絵に取りかかります。

何故にわざわざここで告知するかというと
また ぼーーーっとしたまま一日が終わるのを阻止するためです。

【『ダイエットする!!って周りに言い回ったらやらなきゃ仕方なくなったよイヤだどうしよう』作戦】 です。


一方  先程から、手の届くところでJOJO1部がチラチラと私を誘惑しています。

なにをするだァーーーーッッ


  

以前、日記で過程を載せさせていただいた油絵がだいぶ乾いてきたので

写真を撮ってアップしてみました。


saTu. Paints


まだまだ乾ききるには時間がかかりそうです・・・( ^ω^)

サイトマップも微妙に変えたりしています。
間違い探しのような微妙さ、ですがw  (ノ∀`)



今日は朝から出かけていたのですが

あちらを立てようとするとこちらが立たないような歯痒さで
なかなか良い結果が得られず

ヘタレな自分は心が折れそうになり 夕方からばたんきゅーきゅーでした。


というか中の自分と相談して
夕方にはへこたれて帰ってきたってことなんですけどw

もうだめかもわからんね>( ^ω^) (^ω^ )<んむす



おぉぉ  時計を見ればもう23:48

ぼんやり考えつつ書いていたら時間がかかるかかる 

その割りに特にテーマも無・・・ぃ・・・という・・・

ひーーー><。 ごめんなさいー!!


でもね。

雑記と言いながらここまで本当に雑記なのも 逆に珍しいと思う。

  

ミルクティー


  賑やかな地下街

  でーんと構える数多のお店の中から
  ふらっと入った

  ひっそりと看板を構える素敵なお店の



  特製ミルクティーの あまりの美味しさと




  セレブなお値段にびっくりしました・・・w





セレブなお値段、ですが。

『こ これはっっ・・・!!!』 って言いたくなるほど
香りの豊かな、すっごく美味しいお茶でした。

メニューが紅茶のフレーバーで埋め尽くされているのを見てびっくり。

そして、飲んでみて またまたびっくり。

どうやって淹れたら紅茶からあんなに香りが立つんだろう・・・。

自分へのご褒美用のお店にしようっとw



さて 今日はお気に入りカフェの新規開拓に成功した私ですが

昨日は微妙懐古主義者らしく 微妙懐古?なアニメを観ました。



革新アニメの王道  大友克洋氏 【AKIRA】 です。


もう私が何か語る必要など一切無い、語りつくされた名作ですよね。 好きです。


私は技術や専門的なことは全くわからないですが
今、良作と言われるアニメと比べて観ても 一切の遜色なく

これが1988年に作られたということに、ただただ溜息が出るばかりでした。


実は
日記に書くからには!と思って あちこち見てお勉強したのですよ c⌒っ*゚д゚)φ 

が。


・・・人物の口の動きが母音と同じ5種類で作られているっううう!???


あぁもうこの時点で 『やっぱ書く資格ナシ( ^ω^)』 

レベル高すぎwww  楽しむことに集中することにしましたw



久しぶりに聞いた


『金田ァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!』

『【さん】を付けろよデコ助野郎ォォォォォ!!!!!!!』


・・・キュンキュンw


あれぇ 長くなっちゃいましたね
ちょっともっかいAKIRA観てきまっすw (´∀`*)

 

にゃう (´;ω;`)


よもや公共の場で愚痴など書き連ねてしまうとは

私もまだまだ・・・まだまだすぎるっ・・・ 一人前への道は果てしなく遠い・・・


前回の日記
ホントは、後から 消したいぃぃ消しちゃいたいぃぃぃ ってじたばたしたのですが


・・・このまま残して頑張りたいと思います。

だってこれも自分だ。 とてもイヤだ。←



そう!!聞いて!! 嬉しいことに気付いたのです!!

ブログランキングのバナーをクリックしてくださってる方がいらっしゃるみたいなんです


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんな→ 
e_01.gif ちっこいバナーだよ!?


知らなきゃ全くわかんないよね 
気付かないよ、私なら『?』すら思わないかも、だもの。


嬉しすぎです。 ほんとにほんとに本当にありがとうございます。
この場を借りて、お礼言わせてください。

胸が苦しくなりました。愛が溢れて。



今日は妹夫妻が遊びに来てたらしいのですが
私はベッドで寝たように氏んでいたので全く気付きませんでした。


後から聞いて、びっくり&がっくり。 久しぶりだったのにナー

かなりゆっくりしてくれてたらしい&何度か様子見にきてくれたらしいんだけど

一瞬たりとも起きなかったという。


どんだけ寝るのか私よ。 火事になっても気付かなかっただろう。
ちょっと怖いぞーー。

一番びっくりしてたのは家族だろうな・・・


ホント 私は呆れた長女です  (;´∀`)トホホ

  

ああぁぁぁ

昨夜は呑みに行こうと思っていたのにぃぃぃぃぃ



最後のメッセで覚えているのが午後8時過ぎ

突然ドッと疲れが押し寄せて、フラフラとベッドに倒れこみ 気付けば午前2時。


そこから出かける気力は・・・私には無かった・・・ (≡´∀`)
ちぇー。

久しぶり(ってか年明け初めて??)に楽しく呑みに行こうと思ったのになぁ
残念・・・。



昨日は友人にとてもしんどい話をしました。


一緒に遊んでるとほんとに楽しくて。
ちょっと情けないとこもあるけど とっても優しい、頼りになるいい奴で。

だけどお互いのためにならないし 何より私自身がとても悲しい気持ちになるので
考えて考えて 言った言葉。

『もう2人で遊ぶのはやめようね。』


本当はこんなこと言いたくなかったのに。

私が我慢すれば良かったのかな。

だけど友達だってそんな馬鹿じゃない。

そうしよう、と言われました。


私は自分が思うままの事をして 結果その通りの答えが出た。
なのに、この胸のもやもやは一体何なの。


このもやもやした苦さを消すために 
『絶対、絶対 呑みに行くんだっ!!』 と、バカみたいに意気込んでましたが

そっちのミッションは失敗に終わってしまいましたw


なんかもう情けないです  (´・ω:;.:...
愚痴愚痴

 

画像を大きいまま載せると 恐ろしく重いですね・・・。


でも感動はサムネイル→拡大 じゃなくてそのまま流れで伝えたいよう
(ノД`)


今朝 身内が交通事故に遭ったと聞かされ仰天

何事もなく(車以外は)無事だったから良かったようなものの

万が一 何かあったら・・・!!!


・・・想像するだけでガクブルです ((( ;゚Д゚)))


昨夜から明け方にかけて

友人に頼まれた絵やら 勝手に描きたかっただけのイラストやらを仕上げていました


いいのができたらうpしようと思ってます(´∀`)
3月14日。

巷ではホワイトデーとかいうイベントが行われるらしく。


~昨夜の友人Jとの会話~

J 『あ 日が・・・変わった』

S 『だねぇ どうしたの』

J 『ホワイトデーだねぇ』

S 『ホワイトデーなにそれおいしいの?』

J 『おいしくないよ都市伝説だから』


---------- 終了 -----------


などと二人で悪態ついてたのですが


J・・・ ごめんっっっ!!!

ホワイトデー  都市伝説じゃなかったし 
すっごい美味しかったよぉぉぉ!!!


昼間に友人から届いた宅急便

ホワイトデー1




  どどーーーん!!!



  マカロン10種セット

  そして焼き菓子詰め合わせーーー!!!











そしてさらに別の友人から

ホワイトデー2




  どどどーーん!!!


  お菓子とCD

  そして大好きなうさぎグッズがーー
  ーー!!!












一日中ごきげん。
同封されていたお手紙を読み返しては 何度も(*・∀・*)ニヨニヨ。


男性の方々!!!

どんなに小さなお返しでも 女性は嬉しいものなのです。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お友達からでも とっても嬉しいものなのですっっっ!!!

だから どーかどーか 
チョコレートを用意してくれた女の子には、お返しを用意してあげてくださいね。

私は絵の具で絵を描くときに
途中途中で写真を撮って確認するクセがあります。


全体像を見ることで、客観的になれるというか。

ついつい一部分にこだわりがちなので、冷静になれるというか。


今は 油彩で描いてるんですが
恥ずかしながら暗中模索状態です。


今日はっ。 
私がどれくらいうろうろしてるか公開してみようと思いま・・・す。 うわー。


1-1



    違うよ・・・なにこれ
    全体的にうすらぼけてる気がします





1-2



    ちょっと色味がついてきました






1-3



    熱中しすぎて今度は色が濃くなりすぎたような気が・・・
    表情も少し描きたくなってきました






1-5





  現在。
  さてここからどうなることやら。


  日照る太陽にも 冷たい雨にも負けない
  ヒトの凛々しさ、みたいな絵が描きたいです


 







またまた古い動画を観てました。

ダウンタウンの古ーーーっいコントの動画。


二人とも若いぃぃぃぃ!!!!!
今の動画と見比べるとびっくりします。うわぁー。

・・・あれ?
ってことは、同じように自分も・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


なんつて


まぁ 昔っから年齢より上に見られる方なのでどうってことないですw

逆に、最近になって実年齢と他人に言われる年齢差が縮まってきた気がします。
いっそこのままひっくり返ってしまえばよいのに・・・w



今日は、妹の親友であり このサイトとリンクしてくださっている女の子
りかちゃんが メールを送ってくれました。

妹の近況写真をたくさん添えてw


妹と私はとても仲が良い方だと思うのですが
離れて暮らしだすと、逆に連絡が疎かになってしまって。

何も用件がないのに連絡するのもなぁ みたいに思っちゃって。


妹の元気で幸せそうな様子がよくわかったこと
そしてそれ以上に りかちゃんのその気遣いが嬉しかったんです。


すきすきりかちゃん  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
すきすきいもうと    。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
おぉぉ・・・ すっかり寝入ってしまってまた日付が変わってしまいました。

日記は毎日書こう!!(・∀・) ・・・なんて大それた目標は一切立ててませんがw。
書こうと思って書きそびれると
なんかちょっとこう・・・ 悔しい。



今日は友人が遊びに来て、一緒にケーキを作りました(´∀`)


卵を用意して
粉を量って
お砂糖を量って
型を準備して
オーブンを暖めて。


友人は卵黄と卵白に分ける作業も初めてで、上手にできたっ!と一喜一憂しつつ
慣れないハンドミキサーに戸惑いながらも一生懸命メレンゲを作り クリームを泡立ててくれて。

スポンジが焼けた!うん、いい色ー!!!

スポンジに塗るシロップも準備万端!!

さぁ後はクリームを塗るだけ!  ゚・*:.。.(・∀・).。.:*・゜


でも・・・なんだろう?この違和感は・・・。


出来たばかりのクリームを ちろっと味見した。 ら、塩だった。

スポンジもクリームもシロップも全部塩。塩味。



漫画かー!!とか言う友人を半泣きで説き伏せ、買出しに行き再度チャレンジ


ケーキ




  計量も泡立ても

  さすがに連続2度目ともなると手際もよく

  そりゃもうさくさくこなし・・・(悲しい当然)



  ハプニングの連続ながらも
  なんとか美味しいケーキができました。

  ふー。






あとエヴァンゲリオンのAirを観たり。(友人もエヴァ好き)
見入っちゃうねー。見入るねー。とか言いつつ。

母と3人で夕飯を食べて 1日が終わりました。

失敗は成功の母!!w 楽しかったですw

今 F4号の油彩をぼちぼちと描いています。


色の深みとか やっぱりアクリルではどうやっても出ない質感で 
試行錯誤しながら描いてます。


ただ・・・油絵の具よ。 本当に乾かないのねキミは。


一日二日じゃ絶対に乾かない・・・。

早く乾くように油に混ぜる液体もあるんですが、それは使わないほうがいいとアドバイスを受けたのでそのまんまでやってます。


誰だったか、有名な画家が
『絵の具が乾くのを待ちきれなくて次々と作品を作って並べた』っていう話があったような。


じらされて待たされて振り回されて って 
もうね、恋かと。


でもその恋心にも似たじれったさが 素敵な作品を生み出してきたのかなぁー
なんてぼんやり考えてたら軽く1時間は経過してましたw

私にぼんやりで時間潰しさせたら相当なもんだと思います。


本当に久しぶりの油彩
楽しんで描いてます(´∀`) 
基本アナログな人間なので、ゲームもアナログなのが好きです。

wii のこと ずっとwill だと思っていたし
DSも ディスクシステムだと思ってて・・・素で。 ←これは恥ずかしかった。

日本橋に連れて行ってもらった時は、知恵熱が出そうでした。
すごく楽しかったけどw


オセロと麻雀が好きで、ネットでもよく遊んでます(´∀`)
どっちも牌がカッコいい!


麻雀は4人揃わないとできないけど、オセロなら友達が来たとき遊べるなぁ と思って
いくらくらいするものなのか調べてみました。

だいたい二千円前後??

この頃 脳の劣化が激しいのか
オセロやっても負けてばっかりです。
悔しいです・・・・・・・。

でも、練習しようとしても CPU対戦だとなんだか寂しい。


部屋にオセロあったら遊ぶかなぁー
すぐ飽きて放置されてる様子が目に浮かぶようなんですけどw


バックギャモンやチェスのビジュアルも好きです
チェスは全然わからないけど、バックギャモンは少しだけやったことあるんです

あれもスタイルがすっごくカッコいい!! (・∀・)
カッコいいとつい触りたくなる!!


ゲームに面食いなんですかねー。
あらら・・・; 日付が変わっちゃいました(;^ω^)


今日(昨日ですねぇ)は朝からちょろちょろと活動して

少ーしだけ落ち込むことがあったので、ちょっと贅沢に1人ランチしました(^ω^*)


ランチ
 

 このお店
 
 駅から数分なのに なんだかオトナな雰囲気で
 週末でもしっとりとお茶が飲めます。

  実はつい最近
 勇気を出して入ってみたのですがw

 
 木のテーブルや蓄音機が似合いそうな内装。
 それでいて店内は狭くもなく。
 構われすぎず。

 そしてなんと言っても 
 コーヒーのおかわりが無料!w
 大のコーヒー党の私には嬉しすぎます!




こちらで食事をするのは今日が初めて。
写真は無難?に注文したミックスサンドです。中心にサラダ。

私はちょっとした大食漢なのです(ノ∀`) が。
食べても食べても無くならないサンドイッチに驚いたw
コーヒー3杯おかわりしました( ^ω^) ごちそうさまでした。



日が暮れかかった頃 そろそろ帰ろうかなーと母に連絡をとると
明日は出勤が遅いということで、母娘2人でラウンドワンへwww

カラオケ熱唱&UFOキャッチャーしてきましたw


戦利品





   にょろーーん。











本日の戦利品ちゃんたちです。
ベイビーかわゆー!!!
ちょっと こんな時間に興奮が止まりません!!(午前5:37現在)

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


いやぁ 実は以前から 『すごいなー かっこいいよなー』 と 
密かにファンだったゴム氏が相互リンクしてくださるとのこと


・・・。

鼻血噴いてもいいですか?

歌い手さんでギター弾きさんです。
実は多くの絵師さんに混じって、イラストで動画に参加させてもらったこともあります。

絵を見てくださったそうです。
嬉しいです。

ななふれゴムブログ

実は、私がニコニ○動画で一番最初に感動したのがゴム氏の動画だったのでした。
あの出会いが無ければ今の私は無かった・・・w

最近すっかりニコ離れしてましたが また見に行こうっと。

(´∀`)

額】 に頭を悩ませています。

というのも、自分の絵  サイズは同一でもボードの種類がまちまち。
しかもほとんどがキャンバスではないのにF4サイズ。

大体、厚みのない額はB規定で作られているらしく
私が最初に『こういうのがいいなぁ!』って思い描いてた額を作るには 
ビスの長さから全て別注しなければいけないみたい。

部品から別注=高価 ・・・。(≡´∀`)

で、数日間頭を悩ませた結果 ちょと思いついた方法があるので
それを試してみようかと思ってます。
これも別注になるのですが、これなら安く作ってくれるところもなんとか見つかりそう。

額は作品のお洋服、だそうで。
寒いので早く服を着せてあげたいなーと思ってます。
部屋が恐ろしく狭くなるだろうなぁと思うと心配ですが (;´∀`)



昨日は この鬱屈した気分をなんとか晴らしたい!!と思って
大阪に友達を呼び出して来てもらいました。

夜景の見える素敵なレストランのバイキングに連れてってもらいましたヽ(´ー`)ノ
大阪全然わからない私にとって、彼女はとても強い味方 。* ゚ + 。・゚・。・

これは・・・人気店だな!?
平日なのにお客さんも多いしお料理のレパートリーもたくさん!
美味しかったー 食べ過ぎました!もう米粒ひとつ入りません!!!

・・・一時間もたたないうちにお茶してたわけですがw

弱ってるときは楽しい会話に限りますね
相互リンクしてもいいよー と メールをいただきました! 

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


【Kano line*take the limelight*:香野りか様ブログ】


声優事務所に所属して超頑張っている女の子です。

密かに結構長いこと応援させてもらってたりします(´∀`*)

本当にかっわいいの。これが。 とてもいいこ。
皆様もよかったら遊びに行ってみてください。きっと『なるほど』と思うはず。


無事に、初めてのDVDコンビニ受け取り 済ませてきましたー

岩井俊二監督のスワロウテイル。これもとても懐かしい映画です。
豪華DVDBOX・特典付Ver.ではないけれど。

同じ映画を観るために、何度も映画館に足を運んだのはこの映画だけかも。
この映画、好き嫌いが激しく分かれるそうですが 私は大好き。 
とても綺麗だと思います。


で、ブログの左側の文字が小さいのがどうしても気に入らなくて
htmlタグをいじってみたりしました。

そんなの普段やらないよー! 色指定タグ数字なんか覚えてるわけないよー!;;;
ってことで今日はサイズ変更だけでおっしまい。
ぼちぼちと気に入るように変えていけたらいいなぁ、と。

それではおやすみなさい(´∀`)ノシシ
Works.  に1枚追加しました。


焼けた空なのですが
試しに見てもらった人によって『朝焼け空!』『夕焼け空!』と 返答が違うのが面白く
タイトルもそのままにしました ^w^


私は空ばっかり見てしまいます。

歩いてても見ます。
座ってても見ます。
お茶なら絶対窓際希望で!


そういえば 昨日の日記に書いた【ウルフズレイン】の中で 狼が人間に言うんです。

『人間は何故空ばかり見るんだ。翼もないのになぜ空ばかり見る。 
俺たちは走る、この脚で。どこまでも・・・走り続ける。』

うっふふ。すごくカッコ・・・いいですぅ・・・(*´д`*)

だけど翼が無いからこそ、私はやっぱり空を見てると思います。明日も。明後日も。
私にとって空は憧れや希望の象徴のようで、郷愁や癒しでもあるみたいです。


今日は嬉しいお知らせメールが届きました(´∀`*)

以前から一方的に応援させていただいていた女の子から なんとサイトリンクの申し出が゚・*:.。:・*:.。:*。.:*・゜
ここを作ったとき、こっそり『リン・・・ク・・・』と頭をよぎったのですが

『いやいや 私のような得体のしれない者のサイトにリンクなんてご迷惑に違いない!しかも先方に断るという労力を使わせてしまう(`・ω・´;) それはいかん!絶対にいかーんアウアウ』

と すっかり諦めていたのですが わーいわーい!!!

これって相互リンクしてもいいってことかしら
様子を見たほうがいいのかしらー!  +(0゚・∀・)+ 

・・・浮かれすぎました。すみません。様子見ます。ハイ。


あ 今日セブンイ○ブンに、頼んでたDVDが届いてたんだ!!

なんて便利な世の中になったのでしょう・・・
以前から航空券やチケットはコンビニで取り寄せ&支払いしたりしてましたが、DVDや本のお取り寄せをするのは初めて。

しかも定価より全然安い!
さらにさらにっ 送料がかからない!!

これは本屋さんが苦労するわけだわ・・・。

おっと 気付けばまた長文に
さて、取りに行ってきますか⊂二二二( ^ω^)二⊃スワロウテイルw
このブログのメインサイト saTu. ですが

これはあまりにも重いっ! 重すぎる・・・
さすがやっつけ仕事  (ノД`)アイタタタ

このままでは画像を増やしていくなんて とてもじゃないけどできません(´;ω;`)

というわけで 載せてる画像のサイズを少々変更致しました。
・・・少しは軽く、見易くなったでしょうか。


【WOLF'S RAIN(ウルフズレイン)】 という古いアニメを観ながら寝てしまってました。

曲は菅野よう子さんが担当してらっしゃいます。神様です。
今になって話題の【創聖のアクエリオン】もこの方ですね。

♪一万年と二千年前から愛してる~♪(てゅるーりらひ~♪)

初めて聴いたときは衝撃でした・・・(*´Д`) アニメも色んな意味で衝撃でしたがw


キャラクターデザインは川元 利浩さんです。

【鋼の錬金術師】や【交響詩篇エウレカセブン】が有名なのかな。
私は断然【カウボーイビバップ】が好きです。
おぉ! そういえばビバップの曲担当も菅野よう子さんでした。かっこいい・・・


なんて Wikiをカンニングしつつ偉そうに書いてしまいましたが(;^ω^)
2003年放送だったのですね・・・あぁ 時の経つのは早い!

という訳で 私が喰いつく要素満載なんです。
今さらですが引っぱり出してきて何度も観てます。2度目惚れ中です。
面白いですよ、WOLF'S RAIN(^ω^)   


そういえば一昨日

【新世紀エヴァンゲリオン劇場版・初回特典なんとかDVD】(ババーン←効果音)

を ネットで購入予約してしまいました。・・・寝ぼけて。

わぁ どうしよう、私アニメのDVD買うのとか初めてなんですけど(;^ω^)
でもいいや・・・私エヴァンゲリオン好きだから・・・
寝ぼけて予約とか本当にありえないけど・・・いいや・・・。
// HOME // NEXT
