絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

OK わかった
落ち着いて今起こったことを考えてみよう


リンクしてくれてるリカちゃんが遊びにきてくれる



妹が作ってくれた新婦愛たっぷりのカレーで
お腹がふくれて記憶が無くなる  つまり寝る



目が覚めたらリカちゃんが妹の旦那になっていた


( ´ー`)フゥ・・・


ちょ 私 寝てんじゃねぇよwwwwwwwww って思った。無いわ\(^o^)/


           
えヴぁ


とうとう着ましたよー!!!


【エヴァンゲリオン新劇場版:序】
期間限定特装版:特殊DVDBOX仕様/DVD2枚組/
           解説ブックレット(特装版用)/劇場上映生フィルムコマ封入 

(長っ・・・(;´Д`)) が!!!


でもね でもね
ちゃんと解ってるんだよ

4本立てで もうじき【破】が始まるんでしょ?
そんでまた一人でガクガクしながら映画館行っちゃうんでしょ?

そんでまた期間限定~×3回 でしょ?
全部終わったら終わったで、全話収録DVDBOXとか当然出ちゃうんでしょ?


終わらない\(^o^)/ のに 始まり買っちゃった\(^o^)/ なんという


だけどやっぱりエヴァが好き。
全部好きとは言わないけど。
特装版?なにそれ?とか言わずに大事にしようと思うです。


それにしてもリカちゃんとはもう少しお話したかった・・・アウアウ

  

あ ぼんやりしてたらもう日が変わりそう

更新終わったら明日になってるかナー


今日はいつもお世話になっているN氏とランチしてきました (´∀`)


ちょ・・・まさか朝の5時まで飲みに出てらっしゃったとは (;・∀・)

しかしその疲れを微塵も感じさせない
なんというタフさ!!!

父娘ほど歳の離れた私たちですが(ご本人の前ではとても言えないw)
毎度毎度 人間はここまで或らなければいけないのか・・・と
なんというか羨望の眼差しです。

私にはまだまだ無理 絶対無理www
想像するだけで息切れしそうです (ノ∀`)


         ラテ

休日だったので混むだろうと予想して早めに待ち合わせたのが大正解

食べ終わって店を出ると家族連れやカップルで行列だらけでしたよ;;;

食後はキャラメルラテとショコララテ~♪

今日も良いお話たくさん聞かせていただきました。


それにしても人混みはキツい。
GWの幕が開く・・・!!!  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ 
ほらね 日が変わっちゃったよ。まったくもう。

 

  

 

近所のハナミズキが満開です!

          ハナミズキ

雨で散ってしまうかと思ったけど、思いっきり咲いてます (´∀`)

すごく綺麗でしょ  毎日通るのが楽しみです

 

今日は、ちょっと空港に 飛行機を見に行ってきました ⊂二二二( ^ω^)二⊃

少し肌寒かったけど、いいお天気だったのと 日曜日だったので人がたくさん!

ひなたぼっこをしつつ 飛行機と、その辺で遊んでる子供たちを眺めて お茶をして 

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

しっかりお土産コーナーへも立ち寄ってきました。

気になりますよね!  地元の人気商品ってなんなのー (・∀・)

          コウベクマ

          ( ゚д゚)

          なんだ・・・ なんだこの可愛いの・・・

コウベクマ2 

 

      こ ー べ あ ー

    

    

    皆様!!彼女(彼?)が神戸の代表者

    こーべあーちゃんです!!!

    知らなかったよwwww

   一瞬パン屋さんの看板みたいに見えるのは 

   パンと洋菓子の街 神戸を表現しているのでしょうか。

   うっかりコーベアーグズを買ってしまいそうな衝動を必死に抑えて帰宅しました。

   やっばいやっばいw

  

  


ま た で す か 。


えぇそうです。PCです。

何度目をこすってみても 
画面にくっきり浮かぶ【インターネット接続無効】の文字  
( ´ー`)y-~~<・・・。


『・・・もういいっ!!知らない!!ばかぁぁぁ!!!(ダッ 』

と泣きながら走り去ってみても

『オイ・・・っ!待てよ!!!』 ←イケメンな声で

とは言ってくれない ましてや追ってもくれない 
そんなつれない私のPC。


なんかわかんないけど治ったんでいいですけど。
これ絶対3回目もあるな。


本当は写真を載せたり色々するはずだったのに

ほら なんていうんですか? あの
話の腰を折られて もう話す気無くしちゃいました(ノ∀`) 的な。 あれ。ね。

普段よくよく人の話の腰を折ってしまう私ですが
まさかこんな無気力な気持ちにさせてたなんて・・・!!!

これからは気をつけます。(´;ω;`)
目指せ聞き上手なのです。(´;ω;`)
ついでに癒しスキルも欲しいです。(´;ω;`)

  


PCが繋がらなくなりました。昨夜。

朝はなんっともなかったのに、夜になったら繋がらない!!!(´;ω;`)ブワッ


こここれは緊急事態ですよ。

ネットに繋がらない = メールも 日記の更新も 全部アウツ。

そして何より一番  寂 し い 。 (´;ω;`)


私は最早立派なPC依存なので
『あぁ・・・これ繋がらないんだ・・・』と思うと
たとえDVDが観れようが あとは寝るだけだろうが寂しいのです。 これは愛。


まぁ 今までも何度と無くあったことなので 
すぐ直るだろう( ´ー`) とタカをくくっていたら・・・ これが全っ然!!!

PCに詳しいお友達の手まで煩わせる始末 ・゚・(つД`)・゚・


私はPCをまともに触りだして2年半?ほどで
たいていのお友達は自分よりずっと詳しいです。

でも2年もあれば
自分よ もうちょっとマトモにいじれるようになっててもいいんじゃないのか?
とも思います。

面倒みてくれたお友達ありがとう。泣ける。


結局、天井裏に噛ませてあるハブまでリセットしたのですが
家中のPCが全部繋がらない状態。

もうこれマンションLANからおかしいとしか思えないよ!!!
半ギレで『朝になったらカスタマーセンターに電話しよう・・・』と就寝し
ぽっかり起きたら
訳もわからず繋がるようになってましたーヽ(゚∀゚)ノ という・・・


やっぱり昨日マンション全体おかしかったんじゃないのー!??
ご近所付き合いしてたらピンポーンって聞いて回りたいくらい なんか理不尽
だって理由がわからないなんてキモチワルイ!!! ヽ(`Д´)ノ


・・・でもまぁ今のとこ順調に動いてくれてるのでよかったです。
最初、今度こそホントにPCご臨終したかと思ったんだもん。
あーよかった・・・ ラヴいんたねっつ ヽ(´ー`)ノ

  



行ってまいりました 彦根~

⊂二二二( ^ω^)二⊃

ひこにゃんいるかな(*´∀`) ひこにゃんひこにゃ・・・

ひこにゃん



   いた


   おはようひこにゃん








2時間かけての列車の旅だったので、お茶を飲んで休憩

( ´ー`)旦~ フゥ

さて いよいよ大矢良治画伯の展覧会へ・・・と思ったら

私のばかばか 手土産を忘れてしまった!!!


仕方なく現地で お茶菓子にしてもらえれば・・・(´;ω;`) とお菓子を購入

でも先生ここ出身なのに食べ飽きてるんじゃないの常識的に考えて・・・

私ばかすぎる・・・


だけど!!私は関西だけど関西のお土産とか食べることないし!!
もしかしたら好きなお菓子かもしれないし・・・!!!!!

自分を励ましながら涙目で出陣


それにしても大きいなぁこのショッピングモール・・・
会場はどこだろう・・・

と 迷う間もなく こんなに大きな看板が!!(´∀`*)

看板

【滋賀県が生んだ日本の鬼才】


鬼才!!!!!!!

鬼才 普段使わないよ鬼才 すごいなぁやっぱり・・・


先生はいつものようにスーツでしゃきっと 
そして朗らかに 来場者の方とお話してらっしゃいました。

奥様にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです (*´ω`*) 覚えててくれた~


内容は。
お花をモチーフにした絵を主体にした十数点。


迫力がすごくて もう言葉にできません。


写真も、撮らせてくださいって言えないまま・・・
2時間ほどお邪魔して退散することに。

お茶まで出して頂いて ありがとうございました。


どれだけの速度で全力疾走したら、あの場所まで辿り着けるんだろう。

いや、一生かけても辿り着ける日なんか来るんだろうか、この無精者の私に。


色々考えたり、うっとりしたり

刺激、というよりも  衝撃を受けた一日でした。

ひこ2




  ひこにゃんは実りすぎ 自重w





  

 


今朝の一番のメールチェック

珍しく 実妹からでした。どれどれ。なになに。 (ρw-).。o○


・・・ちょ

ちょっと

こ れ わ !!!

( ゚Д゚ )


かわいいカノン 季東 将司 (著)


念願の 義弟の本が出るのです。
そして既にアマゾンに・・・!!!

すごいすごい やったー!!!!!!


最近ちょっと涙もろい私は 
モニター見て朝から涙目 鼻ずるずる (´;ω;`)


とても心優しい義弟なので、きっと中身も優しい本なのでしょう。

宣伝になっちゃいますが・・・ 
いや!宣伝させてください!! 家族なんですっっ!!


本屋さんで見かけたら 是非手にとってみてください。
そして 心に響くものがあったら、どうか覚えていてください。

・・・・・こっそり書きますが  よかったらレジに・・・・
いや私がね!!買うんですったらもう!!絶対!!www



明日は私の恩師 大矢良治先生が『彦根アルプラザ』で個展を開かれるとのことで

お声をかけていただき、朝一番から滋賀への一人旅です(´∀`)

えーっと 10時に着く電車は・・・っと

八時ですかそうですか (≡´∀`)

いや全然がっくりとかしてないですよ 当たり前です!!シャキーンです!!

シャキーンと行ってシャキーンと拝見させていただいて参りますです!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃

  

昨夜遅くに 激励のメールをいただき

涙が出るほど嬉しかった と同時に とってもプレッシャーを感じてしまって

肝の小さい私は 
今日一日 涙目でキャンバスと格闘してました。


(ノ∀`)ハハハハハハハ


絵は精神状態と比例する~とか言いますが

どうなんでしょう、自分ではちょっと判らないかも・・・

時間が経ったら判るのかなぁ


今もなんだか物足りなくて 途中で休憩させてますが

いい子ができるといいな~ と思います。

  

うわああああああああああああああああん


長文書いたら一瞬で消えたああああああああああ


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しかも最後の一行でっっっ


まぁ 要約すると


『今日は名刺を作ってて

ワードと絵ソフトが言うこときかなくって

回数がわからないほど食べた』


そんなことを長々書いてただけなんですけどね。

内容薄っっ Σ(´ρ`;)


消えたショックで『もう書かないっっ(# ゚Д゚) 』って思ったけど
書いてた内容が実は無かった衝撃

いろいろがっかりすぎるwww


   


さて 楽しく素敵な時間を過ごさせていただいたsaTu.ですが。

まだまだ夜は終わらない (ノ´∀`*)


友達に電話すると ちょうど今から大阪に出動とのこと
しかも何やら私にお土産があるのでちょうど良かった とか ???

さては私が飲み足りなくて遊びに出るのを予知していたな・・・恐ろしい子っ!


そして愛兎を母に託し
不良娘は大阪に即出動したのでした。⊂二二二( ^ω^)二⊃


以前 飲み会できるお店を探していたときに
居酒屋みたいなバーみたいな変わったお店を偶然見つけたのですが
そこに行ってみたい!!!と提案

ちょろちょろ迷いつつ・・・と思いきや 思いのほかあっさり到着 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

正直・・・ウケ狙いのつもりで行ったお店だったんですが ←ここでも失礼千万 
いやいやこれが案外www
あれだけ食べてまだ食べてましたよ  鋼鉄の胃袋!!!!!


で、食事中に出されたお土産

え? あれ? この袋・・・?? 
りん・・・ご・・・????

まさかね 袋だけ使ったんだって そうに決まってる '`,、('∀`) '`,、

ぽっど 








     U゚Д゚U 












え?  えぇ?  えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


なんだかMacを買うとiPod分の返金?があるキャンペーンがあったとか・・・

じゃぁ現金でもらえばいいのに!!!っていうか転売したらいいじゃない!!!


『えぇぇいいの!?』『もらえないよー(´;ω;`)』とか言ってるとキレられそうになった
少し早いお誕生日プレゼント・・・・なのでしょうか・・・・

もったいなくてまだ箱も開けれてません。
キズとかついたら怖いんだもん。


この展開で呑まない方がおかしいと 私は思います。

冷酒がウマーーーー (*´д`*)


さくさく呑んで ざくざく食べて
ようやく長い夜は終わったのでした。 フィー

こたつ お留守番ありがとう (´∀`)

  


昨夜は、7年来お世話になっている社長さんと 
本当に久しぶりに 夕食の約束の日でした (´∀`) 

いつぶりだろうな~最後にお会いしてから1年近く経ってたかも

ここでも私の連絡不精ぶりが見事に露呈してますね (;´Д`)

それでも連絡いただけて感謝感謝だったので 
なか卯をご馳走して差し上げることにしました。←


道中はっけーん

すーぱー

   こっ これが噂のスーパージャンカラですか!!
   てか こんな近くにあったんですか!!

   

   なんだかスーパーらしいとは聞きますが
   一体何がスーパーなのか・・・!!!?
   シ○ックスみたいに広いのかな・・・

   

   知りたい・・・行ってみたい・・・ソワソワ


キャラメルラテ
   窓際からスーパーなそれを見つめながら

   家からどーーーっしても飲みたかったキャラメルラテを
    。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

   

   Mサイズがあまりにたっぷりサイズで
   若干後悔しながら待つこと15分 待ち人登場
   

   うわーい お腹がたぷたぷですーwww 



S 『さて どこのなか卯にしましょうかwww』
社 『www そうやな 俺のお気に入りのなか卯でええか』


連れて行って頂いたのは 初めて2人で食事をした、超素敵なおでん専門店でした。
タネごとにダシも変えてあるの!!
サイドメニューも鴨や牛のローストからサラダまで 上品な味付けでとっても素敵。

おでん

  写真は 奥が大根、手前がたまごです。
  唯一シャッターを許可された1枚www

  ここで注目して頂きたいのは たまごです。


  たまごの上に!! 
  イクラと!! 
  キャビアが!! 

  もう親子とか他人とかってレベルじゃねぇぇぇ


  大根も味がしゅんでてとっても美味しかったで
  す(´ρ`)
  サラダも2種類いただいたし
  デザートには和風アイスまで・・・・
  :*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


そして この【社長お気に入りのなか卯】←もうこれ失礼だから!
当然のようにご馳走になったのは私だったのでした。 (ノ∀`)

だってなか卯じゃないんだもんwww
なか卯なら親子丼とうどんのセットだってご馳走しちゃうつもりだったのにwww


お腹いっぱい幸せいっぱいで
久々の楽しい再会に別れを告げ、次の再会を約束したのでした。

 

 おやつにチョコチップクッキー (´∀`*)ウフフ

さくさくさくさくさくさくごくごくさくさくさくさく

くっきー

10枚さらーっとたいらげたところで箱を見てみた

『チョコチップ15%!』 

これ何に対しての15%なんだろう

生地?それとも完成品との重量??

箱をひっくり返してみた

【1枚あたり46キロカロリー】

10分で460きろかろりー \(^o^)/ 私おつ \(^o^)/

直後、帰宅した母のおみやげ ホタルイカに舌鼓を打つ

いか

やっぱ春だから!!  春だしやっぱ食べとかないといけないから!!

\(^o^)/ 日本酒のみたい \(^o^)/

  


前回の日記で 連絡をくれたうちの一人

今春から地元に戻る男友達 が 電話をくれたんですよ。


これからなかなか会える機会も減るだろうと。
元気で頑張ってね、とか  そっちは楽しかったよ、とか

今生の別れみたいなことを言うな ヽ(`Д´)ノ


その時の会話の流れで、私の絵の話になったのです。


私 『いやぁ・・・難しいけど つまんないモノ作らないように気をつけるよw』

友 『ちょっと つまんないもんなんか作ったらぶっとばすからね!?』

私 『 Σ(゚д゚lll)!? (普段は絶対そんなこと言わない相手)』

友 『僕はね saTu.の絵が好きなんだよ!!』



きました。 なんかガーンと。

そんなこと言ってくれる友人がいるなんて 私は 私は・・・ つД`)

これで一生懸命にならなきゃどうするんだ
どこで一生懸命がんばるんだ

みたいなことを ちょぴっと思いました。
悔しいので ちょぴっとです。(読んでないと思うけど)

友人の欲目でも。
知人の贔屓目だとしても。
ポロッとこぼれたお世辞だったとしても。

とても嬉しかったので 忘れないように書いておきます (´∀`)

へこたれそうになったら 思い出します。

  


ここ数日で 就職・転職が決まったよー!(・∀・) のお知らせが何件か


あぁ 春!!  フレッシュマンとフレッシュウーマンの季節!!!


・・・悲しいかな 私は新入社員の季節とは無縁ですけども (ノ∀`)

だけど友達の嬉しいお知らせを聞くのは 
こちらも嬉しい気持ちになるもんです。うふふ。

珍しい人から連絡もらえたりするしね (´∀`)


連絡下手な私は 人から連絡してもらえるととっても嬉しいのです

だけど自分から電話したりできないのでした 
酷いときには 電話に出ることすら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ってなったり。←最悪

本当に困ったもんだ。(´・ω・`) です。
第一 失礼極まりない。 人としてダメでしょ・・・。

PCメールなら全然平気なのになぁ・・・。 なんでだろう。


今日は五穀米を食べましたよ(´∀`)
相変わらず、食べるのだけは人様以上ですw

 

今日の私は食欲旺盛すぎでした

(ΦωΦ)

朝から自宅でもりもりがっつり

家族も驚くこの食欲 
1日5食とか これ一体どういうことwww

美味しかったです。何もかもがw (´人`) ご馳走様でした。


テレビチャンピオンでどうこうって書いたプリンを母が買ってきてくれたのですが


写真を撮る前に食べてしまいました。ぺろりと。
すごく美味しかったのに・・・食欲め・・・


今日は絵が一枚仕上がったので 
自分祝いに一人酒でもしようかなと思ってます

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

焼酎焼酎ー

 

いっつも前を通っているお店から 

まりもが 一斉に居なくなってしまった。


まりもが心配すぎて熱が出た (´-ω-`)


まりものせいっていうのは 半分だけ冗談ですが。


ずいぶん暖かくなってきたはずなのに、もんのすごい寒いです。

嗚呼 愚か者が風邪まで背負って帰ってきてしまうとは 情けない。


でも私の場合 

『風邪かな・・・ いや これは違うかも!!』 

とか考えているうちに 大抵治ってしまうので
実は全く気に留めていないのでした。
ああ気のせい気のせい。



ところで ヒトの能力、頭の良し悪しってどのへんで決まるんでしょうかね。

色々あるじゃないですか。

身体的能力・対人コミュニケーション能力・販促的能力・知識学術系能力・話術・・・あと、うーん・・・ 
空気先読み能力とか 性別利用系能力とか?

なんかまぁ いっぱいw ね?w


経歴など知らなくても、話題が豊富で空気の読める人と一緒にいられたら楽しい。
ものすごい経歴の持ち主の資産家でも、他人を陥れることばかり考えてる人といると荒む。
どちらも兼ね揃えたスゲェ人も 確実に、いる。

だけど資産を得るために必死で他人を蹴落として頑張ることが悪かと聞かれると 迷うでしょ。
他人の目など気にする余裕もなく なりふり構わず必死でやってきたんだと言われれば、きっと私は責めたりできない。
誰かを殺めたり、私の独断ジャッジの正義で絶対に許せない事がなければ。

そんな 必死で得て、代償に他人に責められて生きている男の人や女の人をたくさん見ました。
世の中ではほんの一部ですけど、私が人生で出会える数少ない限られた人たち。

それもね、才かと思ったりしたんですよ。
私はへたれだから 誰かに嫌われたり憎まれたりするのが恐ろしいですもん。

そこまでして得たいものがない。そんな自分を情けなく思ったりも。


だけどねー、そういう憎まれ蹴落とし才能(仮)の人たち すごく苦しそうだったの。みーんな。
そりゃそうだよ 先述したけど絶対苦しいもん。やだやだ。


私にもなにか『良い』と言われる部分があるなら
それは何か暖かいことに使いたいなぁ

キレイゴトだと言われるかも知れないけど。

・・・。

あれ? 何書きたかったんだっけ??  \(^o^)/馬鹿露呈

  

今日は ついてない一日でした、まる。


なんだろう 一日の予定が、まぁ大雑把に5個くらいあるとして ね?

4つはダメでした



(´-ω-`)



そんな日もあるーぅ



それで 帰宅途中 (´-ω-`)←こんな顔して歩いていたら知人に遭遇 

わー 1年ぶりですねー

一年ぶりなのに 私 おでこテカテカ お口カサカサ
もう何かこんなんでホントすみません みたいな気持ちになった


こんなんで大丈夫なんだろうか と思うけど
お家で美味しいパンを発見してモグモグ

んまぃ


それである程度忘れちゃえるんだから
便利な脳味噌に感謝です。

  

友達が 私の家の近所まで買い物に来たと言うので

昼過ぎから合流して、お買い物見学してきました (´∀`)


今期の春モノを眺めながら 
イイ生地のシャツ見つけてはしゃいだり
輸入雑貨を見て回って感動したり笑ったり


ウィンドーショッピング、久しぶりだったので楽しかった!
友人も気に入ったモノが見つかったようでよかったよかった◎


それにしても新作男性モノ、柄シャツ多いですね!!

繊細な刺繍や鮮やかな色の柄が入ったシャツを多く見かけたような
柄シャツ大好きな私としては嬉しい限り (*´д`*)


細タイもまだまだイケる様子

一件だけ、ポロに近い形の柔らかい生地の3つボタンシャツに 細タイを合わせてディスプレイしてるお店があって驚いた!
なんかあれは難しそう! でも私もネクタイしたい!! 

だけどなんでもおkなのねー
クールヴィズとか言い出したら逆に私服でタイを使うようになるとわ


あ! あと、4日にオープンしたてのラコステの専門店にも行ってきましたよ!
ラコステ。誰もが一度は目にした事のある緑のワニさんです。

テニス&ゴルフ専用ユニフォーム勢ぞろい的なイメージでいっぱいだったのですが
今年ラコステ75周年??だか何だかで
それの記念ラインが出てて、ちょっと心惹かれましたw

ワニさんがでっかいリアルな刺繍なの!
それでモノトーン基調。 ボタンにも凝ったリアルワニさん。

モノトーン大好きです・・・クローゼットの中ほとんど黒ばっかし
いけないなぁと思いつつ、やっぱり目が行ったのは黒のホルターネックワンピでした。


合流してすぐ、お昼に食べたモスのパンチ力が凄まじくて
日が暮れても全然お腹が空かない  Σ(゚Д゚)
インド料理行こうと思ってたのに!!

でもお互いが『いつまで経ってもお腹が空く気配がないです』で意見ぴったりだったので
近くのカフェで飲みつつ 軽くつまむことにしました。


stl


  野菜不足解消のためのサラダと 
  オードブル4種盛り合わせと
  
  ひさびさの白ワイン♪
  ワイン!なんだかそんな気分だったのですよ
  ( ^ω^)  たくさん歩いたからかなぁ


  デザートはモンブラン!
  お友達はレアチーズケーキをオーダー
  もちろんちょこっと交換交換  (*´д`*)ウーマー


  たくさん遊んでお腹もいっぱい
  
  楽しい1日でした。行ってよかったなー ^w^ 
  


今日は朝からおでかけでした。


今 もんのすごい眠気と格闘しております。


ねむいねむいねむいねむい・・・・・・・・


全然歩いてないのに  まさかこれほど体力ないとは・・・ (ノД`)


妹は今日も実家におります。
あら? 食卓がこころなしか豪勢なような (*´д`*)アァァ

っていうかなんか回数も多いんじゃないの? 私今日4食・・・あれ?


妹に、 『一緒にニコ○コ動画観ようよ!!(・∀・)』 って3回誘ったけど 
まだ私の部屋には来てくれてません。

これたぶん来ないな。

姉は絶対不審がられてる!!!キー
悔しいねーこたつー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー  ←こたつはうさぎの名前です


おとなしく寝るか
がんばって絵を描くか

ここが悩みどころなのですな

  


1GのマイクロSD780円って安い?普通???
基準がわからないよう (;´Д`)


でも以前、日本橋に詳しい友達が

『あの店安いねー!あそこで買うといいと思うよ』って教えてくれたし

日本橋までの交通費と、迷子になる時間を考えたら
たぶん安いんだろうなーと勝手に判断して、自宅の最寄の電気屋さんで買いました。


携帯電話用のが無かったのですよ。アウアウ。

今までは『カード?(゚⊿゚)イラネ』で通してきたのですが
MP3ぷれーやーと携帯 同時に持ち歩くんなら、携帯で聴けばいいのよねぇ・・・と思って。
カード780円だったし。←


昨夜・今夜は、妹が帰ってきてます。

おかーさん話し相手ができて嬉しそうwww
妹は相変わらず面白いです。

居間から笑い声とか聞こえてきて和む。 あぁ父の気持ち。

  

さくら1






  すっかり春なのです。


  毎日 眠いのです。












今日は母の誕生日当日

偶然か必然か 妹夫婦も集まって我が家で食べ比べ大会です。


メニューはすきやき。
そして唐揚げ。
さらにケーキを4人で1ホール。


もう食べれません orz


妹夫婦と会うのは久しぶりで、大変嬉しかったのですが

全員が目の前に並んだお料理と格闘していたので それほど会話もせずw

でも家族ってそんなもんじゃない? ( ^ω^)
私そういうの好きだナー



昨日のカラオケで 

採点&順位に燃えた母が 

【誰も歌っていないだろう歌で1位を狙うぞ作戦】←だれもが考え(ry

に燃えた結果、びっしばしと1位高得点を叩き出し

それをブログに載せるように指令が下ったので
誕生日記念に載せておきます。

採点1

  娘が言うのもアレですが
  母 歌うまいんだから普通に歌えばいいのに 
  (;´∀`)

  ←こういう写真を何枚も撮りましたよ

  しかしタフだ 
  2人で3時間で物足りなそうな顔してた 
  びっくりだわ


  


あと数時間で お誕生日を迎えます。



母が。  ヘ(゚∀゚ヘ)



先日 

『お誕生会をしましょう!!(自分の)』と 

一緒に住んでいるのにメールしてきた変わった母なのですが


今宵は前夜祭みたいで
これから母娘一緒にカラオケに行くそうですよっと。

珍しく連休なので夜遊びがしたいとのリクエスト⊂二二二( ^ω^)二⊃
母かわいいよ母


たまのことなので、せっかくだし楽しんで来たいと思いますw

大声出してやまほど歌ったら
この鬱々した気分も晴れるかもしれないわ (´∀`) うん!
真っ赤な誓いは絶対外せない


というわけで これからお出かけしてきます ( ^ω^)ノシシ

  


最近、目上の方との連絡を取るのが 
異常に苦手になってる自分に気付きました。

・・・あらら? そういえば以前から苦手だった (ノ∀`)


営業職だった頃は、電話が鳴ると((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル になって
数ヶ月に一回は電源切りっぱなしにしないとやってられん みたいな

そういう人っていっぱいいるんじゃないのかなー


今は電話がガンガン鳴ったり メールがたくさん来ることもないので平穏です。

こちらからかける事がほとんどだし。

だからたまに目上の人と喋ると緊張MAXなだけだと思うwww


でもね 友達にも怒られるんですけど、連絡無精者なのです。

だって緊張するんだもん。
用事があったら連絡できるけどー。
・・・って友達なのに!! Σ(´ρ`;) 今自分にびっくりした


あれ?そういえば妹にも連絡してないな
だって用事が(以下略

・・・さすがに緊張はしません@妹


【今日の母親】

『フルーツを買ってきて、お皿に盛って飾ろうか!(・∀・)』



『フルーツ皿を飾ろうか!(・∀・)』

と自信満々に言い放つ。 うん、ちょっと略しすぎだね。

  
// HOME //
