絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

そよそよ     

のはら

きれーだなぁ ( ´ー`)フゥー...

じとじとした日々の合間にこういう気持ちのいい日がやってくるから

まったく 救いがあるなぁと思います

今日は2008年6月最後の日

誕生日より なによりも

2008年6月18日のために 

自分のために

個展に向けてがんばります。

 


誕生日が終わります。

嬉しいことがいっぱいありました。

私はしあわせもの。


       
sub


ロバート・サブダ氏のアリス 秀逸すぎます

ちょっとティッシュwwww ティッシュ写っとるwwww


       
けーき


おかーさん  妹  ケーキありがとう。

こっちは鍋wwww 鍋写っとるwwwwww

俺の値段を 誰が決めた?

虎や豹が 僕らの心にも

獣たちが潜むこと 知らないから奴等
安い値を付けやがって 解き放つぜ

さあ逃げ惑え その隙に
踊ろうよ僕たちは ルンバ

微笑み軽やかに 君と・・・

その日は来るのか わからなくて
わからなくて

   大槻ケンヂ/空想ルンバ


雨ばっかりですね 皆様お疲れ様です saTu.です

もともと歌は歌詞に惹かれるほうです
男性は歌詞を見ないかたが多いようです(私の周りでは)

先程書いた歌詞の次はやっぱり BUMP OF CHICKEN のギルドかな・・・と
名曲です

名曲なのでちょっと書いてみます
今日は日記にするようなことが何もなかったので・・・↓


人間という仕事を 与えられてどれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 『仕事ではない』 解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
『休みをください』 誰に言うつもりだろう

汚れちゃったのはどっちだ
世界か 自分の方か
いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ
それが全て 気が狂うくらい まともな日常



一時はよく聴いていました
それがそのうち なんだか辛くなって、聴けなくなっていました

自分が自由になったからなのか 
好きなこと、絵を描いたり 友人ができたり
そんな毎日を過ごすようになったからなのかわからないですが

ちょっと、また聴いてみたくなりました
バンプとミッシェルガンエレファントとⅩが好きです
切なくて。

たまにはこんな日記 ( ^ω^)

タイトルそのままです。

ずーっと いつ書こうかいつ書こうかと迷ってたら
すっかり6月になってしまったので (;´Д`)


個展 決まりました!

2008.7/6~7/13 の8日間


場所は神戸三宮駅徒歩5分
ギャラリー葉月さんにて。

DMご希望の方・詳細について etc
どうぞお気軽にメールください。  usa3usa@gmail.com

小川さつき絵画展 【Linke.~リンケ~】


初の個展です。
HPにアップしているのも含めて20数点の展示予定です。

コンセプトにこだわって作っていったわけではないので
統一感は(ホントに)無いかもしれませんが

逆にそれを面白がっていただけたらなぁと思います。


当然ながら入場料など一切かかりませんので
お近くにお寄りの際は顔出していただけるととても嬉しいです(´∀`)



新しい記事を書く事で広告が消せます


↑ とうとうfc2からこんなメッセージ 出ちゃいました
一ヶ月以上更新の・・・無い・・・ぶろぐ・・・ アウアウ

ご無沙汰しております saTu.です。

一ヶ月あっという間です。猛ダッシュです。
気まぐれ更新にもほどがあると思いました。反省です。


一ヶ月、特別何をしていたというわけではないのですが
なんだか文章にすると暗いことばかり書いてしまいそうで自粛してましたです。


今日は初めて【茜屋珈琲】さんに行って来ました(´∀`)
老舗の有名店だそうで。 神戸人のくせに今までちっとも知らずに・・・

細い階段を上り、木製のドアを開けると あぁとんでもなく良い香り!!!
私はコーヒー大好きなのです。いつもブラックでいただきます。

品の良いママさんと、昭和レトロを思わせる店内 綺麗に磨かれて吊るされたカップ
珈琲は一杯づつ豆を挽いて、熱いお湯で温めたカップにゆっくりと丁寧にドリップされます。

コーヒー、じゃなくて 珈琲 と呼びたい。

ママさんの了解を得て写メ開始
画質が悪いのが残念すぎる・・・!!!!

茜屋珈琲店内


 

   店内はこんな感じ
   木製のカウンターのみです。 















茜屋珈琲メニュー




   

メニューも木製。

【高いがうまいお菓子】!?

気になりすぎます!!! 





茜屋珈琲チーズケーキ




頼んじゃいました
自家製チーズケーキ(*´д`*)
   









クリームチーズとサワークリームをたっぷりと加えて
じっくりと時間をかけて蒸し焼きにしたお手製だそうです。

聞くだけで美味しそうじゃ
ないですか?


ここではゆーっくりと時間が流れていました。

最近はカフェばかりだったので とても新鮮で。
すごく素敵だったので、また行きたいと思います。





// HOME //
