絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

さて今日は病院だ 
混むのはヤだから、私はいつも朝一番9時に行きまっす
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まず服を着て 保険証・・・おっと財布
うっ!? 私すっぴんだったわ 帽子帽子 ←

用意できたー(´∀`) 
鍵持って 今年用に買ったお気に入りのブーツで出発しゅっぱ・・・つ?

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚ ) <ジッパー壊れてる

こう ジッパー上げるじゃないですか。

ジッパー自体は上まで上がるんですけど

閉まるべきところが閉まらないんですよ。
くぱぁってなってるんですよ。
噛み合ってないんですよ。
冷え切った夫婦のようになってるんですよ。(しつこい)

なんで?私まだそんなに履いてないよ?容量オーバーだったの?


んで 色々調べて応急処置を試したのですが やっぱムリ。 

こりゃ修理屋に出すのが無難だな・・・
そういえば直したいってずっと思ってたパンプスもあったし
(´-ω-`)

ファスナー部分の噛み合わせに問題があるっぽいから
そこだけ直すのに時間も費用もそんなにかからないだろう


ってことで 壊れた靴を持参で病院へ向かい、その足で修理屋さんへ


店 『えーとこれ金具部分が壊れてるかもしれないんでー
   まずそれお直しさせて頂いてーそれでダメならファスナー部分の交換って流れになりますねー』

いや ファスナー部分から直して欲しいんですけど ( ; ゚Д゚)

店 『そういうわけで○○円になります(←忘れたけど数千円) で、お仕上がりが』

店 『大体2~3週間後になります』

( ゚Д゚)ぱーどぅん?

さ 『そ ん な に か か る な ら  結構です(´-ω-`) パンプスだけお願いします』

↑ ホントにこんな言い方した。徹夜明けで機嫌が悪かったのだ私は。
寝たらちょっと申し訳ない感じになったよ・・・ なんかごめんね。
でもブーツ履ける期間が大幅ダウンだよ。やだよ。


それで思ったのですよ。

『誰も直してくれないなら自分で直せばいいじゃない (・∀・)』

はいユザワヤさんへGO
手芸洋品店でジッパーを購入


あぁぁ!!ヒントミントのチョコ味だ!!
これは私が大大大大大好きなお友達が教えてくれたお菓子です
彼女も食べているかしら(´∀`*) と思いながら衝動買い

~ここで睡眠~

失敗は許されない・・・  
まずファスナーの金具を取り替えたい 左右違ってたら悲しい

が 購入したファスナーの金具とブーツの金具はミリ単位で違っているようでどうも上手くいかない。
ファスナーレールを一個減らしてみたりしたんだけど やっぱり上手くいかない。

これは仕方ないな ジッパーの持ち手だけ交換しよう

・・・めっちゃ頑丈にできてるんですね 金具って。

持ち手部分は外れてはいけない部分・・・私は禁断の地に足を踏み入れているのだ

ほんの少し・・・ほんの少しだけでもスキマがあれば・・・!


むしゃくしゃしてやった。爪切りで切った。


家にある全ての工具を駆使してもどうにもならなかったのに 爪切りすごいです!!

無事に持ち手も交換できました 
ブーツのファスナーを切ります じょきじょき

今 母が見かねてミシンで手伝ってくれてます

さて 履き心地はどうなるのでしょうか (´∀`)ははは 

   

メッセンジャーって あるじゃないですか。

あれね、自分がリアルタイムで聴いてる曲を表示できる機能がついてるんですよね。

んで、前回の日記の後に余韻に浸れるような曲を聴いてたんですけど

曲だけで『カラオケ行った?』って当てた子がいて、むちゃくちゃびっくりしました Σ(´Д`lll)

なにその観察眼!??

 >

えっと
とうとう念願の美容院に行ってきましたっ!3ヵ月ぶりにw

今年の7月まで、ずーっと腰まであるロングを貫いてきたのですが

個展をさせて頂いて心機一転 
気持ちを入れ替えよう!! と ボブくらいの長さまでばっさり切ったのです。 が。

これが快適。 異常に快適。

枝毛は気にならなくなるし
暑いor寒い中でもすぐに乾いてくれるし
タオルは1枚で済むし
トリートメントの減りは1/3ペースになるし
シャンプーは1プッシュで済むし ←全てがちいさい

・・・ただ アレンジできないし、美容院に行く回数が増えますけど (;・∀・)


たった3ヵ月でもかなり伸びますね~ 
縛れるのも先っちょだけだったのが、今やもうセミロングですよ


    【使用前】  本人 かなりうざったそうですね。

          
使用前

                  

    【使用後】  蛍光灯がメインの写真になった。 

          
使用後


ちょ 切りすぎじゃね? \(^o^)/

『カタチは変えずに短く そして前髪プリーズ』 

私のオーダーはどこへ \(^o^)/ 驚愕 \(^o^)/


まぁ 夢みるほどぐっすり寝てたんで、仕方ないですね。
特に凄くイヤだ!!!ってこともないんですけど どうでしょ。

こんなのが歩いてたら私です。へへ。

 


きたきたきたきた キタ━━━━ !!!


お姫様からのお誘いが (*´д`*)ラヴィン
その名はりかちゃん!!(リンク先参照)

お昼頃 『今日とか 急すぎてムリですよね?』

無理なわけありません 可愛い子のためならそれは私のためです ぃやっほー


りかちゃんは 日が変わろうとする頃、お仕事の後に駆けつけてくれました。
寒空の下。感動の再会。  よし 今日もキミは可愛いぞ。←

とりあえず、2人とも食事してませんねってことで 【からす】へGO

          
からす

ビールうまーーーごくごくごくごくごくごく
鳥串うまーーー牛トロ寿司うまーーーばくばくもぐもぐバリバリむしゃむしゃ

り 『お姉さん彼氏いるんですか?』

さ 『いないけど何か?』

り 『あ いえ いいんですけどwww』

さ 『そういうりかちゃんは じゃぁ彼氏いるの?』

り 『いないんですよー(*´д`*)』

さ 『ざまぁwwwwwww』

り 『えっちょっとwwwwww大体みんな適当に慰めてくれるのにwwwwww』


とかいう会話をして過ごした。私は楽しかった。

りかちゃんはよく笑う
撮影大会でたくさん写真撮ったんだけど、これがもう可愛くてねーー!
でも勝手に載せたら怒られるかもしれないからやめとく!w

自分の顔はキモイだけだった


からすが1時に閉めたいなどとワガママを言うので シダックスに移動
二人でメガネ店員に萌えて写真をせがむ

        
めがね店員

ここでもためらいなく呑むりかちゃん
キミ本当に強いな・・・。

一通り、並の歌を歌ってスッキリ
声は酒でがっさがさ そんなこと気にしてたら今こんな声になってないよ!!! 

りかちゃんは何故か大笑いしていた 
椅子から落ちるんじゃないかってくらい笑ってた

彼女は よくそんな歌を覚えていたわね・・・!(;゚Д゚) という歌をいっぱい歌ってくれた
充分美声だったけど、本人は納得いかなかったらしい@酒のせい
始発待ちコースを堪能し(私的にはリベンジ希望)、そろそろ朝も遅くなってきた寒空の下

りかちゃん 捕 獲 成 功

無理矢理自宅に連れ帰る 可愛いものは連れ帰る

『すぐ帰ったらいいじゃない!新快速が動く時間まで!!ね!ね!!』
その時の私はナンパ男のようだった
 

無事監禁に成功し 色んな話をしながらこたつを撫でたり和やかムード
こたつはりかちゃんが気に入ったようだ わかるわかる (*´д`*)

りかちゃんが疲れてうとうとし始めて、ぐっすり寝れるように動画をかけて
それ観てたの 灰羽連盟 観てたの・・・。


起きたら悲劇 まさかの鬱展開

夕 方 だ っ た 

りかちゃんは黙って帰ることもせずに困りながら私が起きるのを待っていた

私 普段以上に寝てた グーグー寝てたんだよありえないよ
これで3回目だよ 絶対りかちゃん催眠ガス出してるよ!!!


りかちゃんが起きたら紅茶入れてあげてー
そうだラジオのプレ放送して教えてあげよう とか考えてたのに (´;ω;`)


ばたばたと家を出る美女と寝巻き
駅まで送ることすら・・・でき・・・ず・・・(ヒント:寝巻き) 

りかちゃん
貴重な 本当に貴重な休日だったろうに、私の間抜けな寝顔観賞に使わせて本当にごめんよ

でも めーーーっちゃ楽しかったの!!(´∀`*)うふふ
また誘ってくれるといいな・・・ムリかな・・・いやでももしかして誘っ(略


喜 怒無し 哀 楽 な一日でした!
誘ってくれてありがとーーーーー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 


こんばんは 
昨日の日記を書いた後 saTu. を辞書登録すればいいことに気付いて←いまごろ
超楽ちんになりました saTu.です。


突然ですが
平沢進氏のファンです。

今日久しぶりにエンドレスでかけてます。
なんで久しぶりなのか と言うと

入眠前と同じぐらいボーーーーーっとするから。
下手したら寝ます。

世に言う『癒しソング』からは程遠い場所にあるはずなのですが・・・( ・ω・)

氏の音楽には なにか特別な周波数が組み込まれてんじゃないかと思うほどです
脳の なんか変なとこを柔らかく突かれるような あの不思議な感覚は何。

だってね
うちの愛兎こたつも平沢さんかけると絶対寝るんだよ!!!ふしぎ!!!


平沢さん凄く幅広く活動されてるのに音楽でボランティア活動までしてらっしゃる
音楽で人を救うなんて凄いことだ
人が人を救うことすら物凄いことだというのに


あぁーーー 平沢マジックで文書まで寝ぼけてますね

今日もまた同じよーーーに絵描いてます。
描いては消し 消しては描き また消して 消して描いて です。

んもーーーーーーーー!!!

呆けてる場合じゃないので平沢さんお預けします (´-ω-`)みん

 


ふひひw 連日更新止めてしまったぜw
こんばんは saTu. です。

saTu. ってタイプするのが面倒なので 
もういっそ平仮名にしちゃおうかしら・・・なんて思ってるsaTu.です。


いい加減定番になってて私も正直もういいよと思っている我が母ですが
今回 彼女は何故か トマトゼリー なるものを大量に買い込んで来ました。

理由=『いつも売り切れてるのに今日は残ってたから』

とってもシンプル。
あぁそれならほんの10個ほど買っちゃいますよねわかります。

           
とまとま


私トマトだいすき 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ なんてことはありません。
でも何故か食べる前から確信してました 『これは・・・間違いなくボーノ!!!』

というわけで いただきますしました。 (´人`)

ぺり。
よし。汁べちゃーってならずにフタがめくれたぞ。ボーノ。
どきどきしながら、スプーン的なもので オレンジに近い赤色の表面をすくい上げます。

舌に乗せる瞬間 ふわぁーーーっとトマトの香り!これは予想以上のトマトかも知れない
てやぃっ とお口に投下。


ちゅるざらりん。 ( ゚Д゚)

お解りになるでしょうか。 
ちゅるん の合間に、あのトマトのざらっと感が・・・!
『気のせい!?』って程度なんですけど。ほんの少しなんですけど。 
決してちゅるらりん、でもない。


うわ トマ・・・酸っぱ!酸っぱ!!・・・ぇ甘っ!!甘・・・うわっトマト(ry

なんという三重奏 食感入れたら四重奏それはカルテット

『何が入ってんだこれーー!!!』
裏見たら トマト レモン オレンジジュース だって。
私の舌は全部感じてくれてたね ふふ (≡´∀`)b


だけどあの不思議な食感に魅せられて 結局次の日もその日の夜も・・・と
ぱくぱく美味しくいただきました。 ちゅるざらりん。


今日はですね、夜中に描きだして 
結局ベッドに入ったのが朝8時すぎだったんですよ。

電話で起こされたのは8時40分。
某宅配業者さんでした。

さ 『あ えっと 私ご飯食べて今寝てたんですけど(←寝ぼけて意味不明な情報を提供) 
  今から配達来て頂けるんでしょうか』

当然思うよね。そう思うよね。

配 『いや えーっと 10~10:30くらいになら行けるんですけどー』

( ゚Д゚)
んじゃその時間にかけてきたらいいじゃないじゃない
神戸じゃマルイも11時にならなきゃ開かないよ どんだけ一大事だよ
8時台だよ?私寝てたよ30分な それ関係ないけど

そこで仕方なく起き出してお買い物したものを置く場所を確保
チェスト買いました まっしろの
たぶんすぐベージュになるけど気にしない 白すぎて正直部屋の中で浮いてます

  


珍しく 数日続けて更新しているので

『今日マダー?(・∀・)ニヤニヤ』
などという有難い(?)メッセージを頂きまして ホイホイ更新中です。
私を操縦するのは簡単。

っていうかブログってそういうもんじゃないだろwww

すっかり手の平で踊らされておる・・・


でも構われて嬉しかったのでやっぱり更新するーぅ ←

いいのいいの。手の平だろうが足の甲だろうが。
そんな『なにこの寂しいひと・・・(;´Д`)』みたいな顔で見ないで。


毎回愚痴って もう今更ですが
ホントに人とも接さず外にも出ない生活が続いてるんですってばーー!!!

今日も、髪を切りに行こうと思ったんですよ?
ベッドで目を開けたら雨音がしたので 無かったことにしましたが。


でもなぁ・・・更新、って言っても
不本意ながら引きこもり生活を続ける私に何を書けと・・・

愛兎のことばかり書いてたら 『兎の飼い方ブログ』になってしまうし
母の報告ばっかりしてたら 『お母んブログ』になってしまう
とてもイヤだ・・・(特に後者)


とりあえず現状を。
8号油彩 → 涙目 → 現実逃避 → 寝る → 起きる →現実に涙目(略

まぁこんなもんですかね!!ふふ!!

あ!今日大矢先生と電話でお話して ファイトが30UPしました。
がーんばりまぁーーすぅ (´-ω-`)グー

 


うさーぎ なぁーにぃーを見ぃて跳ねるぅー


(´-ω-`)


欲しい服みつけちゃいました
いいなぁ~ あれ欲しいなぁ~かわいいー

んでも 洋服って、見てくれる人とか 着ていく楽しみイベントがないと意味ないね

美味しいサングリア置いてるイタリアン教えてもらったんだけどな

今の私 別に1日ジャージで全然おk!( ´∀`)b な生活してるわ
全然『おk!』ちゃうわ・・・

(´-ω-`)ちぇ


・・・・( ゚д゚)ハッ!

うおぉぉ 
気がついたらここ数日コンビニしか行ってないことに気付いた!!!!
コンビニは家の前ーーーーーー!!!!
これやばいーーーーーーー!!!!

ちょ・・・これは・・・出掛けなければ・・・ (|| ゚Д゚)

えーっと・・・ 髪でも切りに行こう ←



~今日の母との会話~

母 『今年はインフルエンザが猛威を奮うらしいよ!!(・∀・)』 ←なんか自慢げ

さ 『あぁ 毎年言ってない?それ』

母 『一家族に26枚のマスクが必要なんだよ!!(・∀・)』 ←聞いてない 

さ 『うち2人暮らしですよね・・・』

母 『だからさっちゃんも手洗いうがいを徹底してね!!(・∀・)』 ←やはり聞いてない

さ 『私いっつも絵の具まみれで手ばっか洗ってるんで大丈夫だと思います』


母 『こう こうして! そんで こう! ね!ここまで洗う!』 ←手洗い実演中

さ 『あの・・・幼稚園入る前からそれ教わってるんで・・・(あなたに)』

母 『そして!!うがいは5回ね!! 5回 ガラガラーぺっ!!・・・お母さん3回しかしてないわ』

さ 『なにその完璧な間』


今日こんな会話しかしてない・・・。

 


               すふれ

休憩 休憩

画像は先日お客さんとランチしたときのデザートですがw (´∀`*)

ここは家の近所のカフェです。

あろうことか かなり忙しいであろうランチ時に
でかい額縁とキャンバスいくつも持ち込んで店内で広げまり 

挙句 毎回長時間居座る私に ←大迷惑
いつもとても良くしてくださいます(´;ω;`)
ランチうめぇ(´;ω;`)

ついついデザートまで頼んでしまう・・・結構なボリュームあるのに 大食い!
ケーキ頼んだらアイス乗ってくる 大食い!


だけど本当は夜行きたいんですよね
1回?2回?あとは妹と何回か?しか行ったことなくって

夜もすごくいい雰囲気なんですよ~(´∀`*) お酒すすみます
あー 楽しいお酒が飲みたいなぁ


今日から、結婚&出産祝いの絵を描いてます。
新郎新婦どちらも知っていて、よく一緒に朝方までバカな大騒ぎして遊んだなぁw
色んな話をしながら。

ほんの1年と少し前の事なのに、懐かしく感じます。

これは二人が幸せな気持ちになって 喜んでもらえるような絵を描かなければ!(`・ω・´)

 

前回 私を叱って喜ばせてくれた友人が
あの後ブログを見てくれて 絵の応援もしてくれました。
キミも大変なのにね。
みんな大変なのにね。 
弱気になってるときの優しさは胸を締め付ける(´;ω;`)


ここのとこ〆切がカツカツで 毎日が涙目です。
というか実際に泣いてます。 マンガの力とか借りて←

でもそれは素直に嬉しいことなのです。
いい風が吹いてるときはそれに乗ってしまいたい。ダイブ。


しっかし なんでいつまで経っても私の手は遅いのか。 いやほんと遅すぎ。
ちゃんとデキル人なら恐らく余裕のスケジュール/^o^\

まぁ なんで早く終わらせたいかっていうと
単純に早く遊びたいからだったりするんですけd(以下略
嘘です。信頼とか超欲しいです。遊びたいのはいっつもです。


それで いろんな人の力を借りて 瓦(タイトルby母)デキタヨー \(^o^)/


      
瓦


まだ絵の具べっとべとで 写真撮るとすごい変な色・・・ Σ(´Д`lll)
乾いたらまたちょびっと手入れたりするかもしれません。
サイトに乗せるのは乾いてから・・・・・・・・・あ サイン忘れた

瓦・・・・・・・・・(こだわる)

 




おっと

爪が伸びすぎてタイピングがおぼつきませんよ。
saTu.です。おはよーございます。

・・・うそん 7時半とか 嘘だーッッ

えっと 前回の日記で優しいコメントを頂いた私ですが
しばらく不本意ながらネット上でしか交流のない友人が チャット中ぽっそり

『まぁ 自分も広告出ててもチェックしてたけどね (・∀・)ニヨニヨ』

Σ(´Д`lll) はぅあぁぁぁぁぁぁぁ

『ごめんねごめんね なんていい子なんだキミは!!!(´;ω;`)』
あたしっ 書くよ!!たくさん書くよ!!(気が向いたときだけ ←)

基本建築が怠け者ベースで作られているので 背中押してくれる人がいるのは嬉しいです。
ホントに嬉しいです。
毎回 『Σ(´Д`lll)』 ってなるけど。 叱られて嬉しいなんてうふふ。


話は変わりますが

うちの母はネタにしようと思えば際限無く色々やらかしてくれます。 
世で言う『天然』に 『子供の自由な発想』を足した感じのひとです。
とても優しくてとても正直です。

今また絵を描いているのですが 
毎回、迷ったときや『これはイケる!』と思ったときは とりあえず母のところへ持って行きます。

子供の自由な発言が聞けるので。←


さ『(・∀・)石畳を描きましたよ(割と『見て見て』的なテンション)』

母『石・・・?屋根でしょ』

さ『・・・・・・・・屋根・・・・瓦ですか・・・・・?』

肩を落とし立ち去る私の背中に

母『ドンマぁイ ( ´_ゝ`)ノ 』←寝転んでTVを観ながら


ア”ア”ア”ア”ア”ア”語間んんんんんんんんんんん


さ(くそうぅぅ・・・いつかきっと 石畳って言わせてみせる・・・っ)


みたいな事がありましたな。
それで今も四苦八苦してるとこです。
もうすぐ8時だなんて冗談に決まってる。ふふふ。

( ´_ゝ`)ノ <ドンマイ から 今現在の写真がありますよ。
経過をいちいち撮影するクセがあるのです。

見比べて子供の素直な心で批評してやってくださいwww
( ´_ゝ`)ノ <ドンマぁイ ってな!!


     だめぽ

                          

     だめぽ2


   


ご ご無沙汰してま・・・す(震える声で)
saTu.です こーーんにーーちわーーーー!!(絞り出してみた)


先日 妹と久しぶりに会いました。
私的ご褒美カフェでお茶しました。 ケーキうめぇ・・・

お互いに近況報告という名のお喋り
女同士のお喋りは尽きることが無い法則  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


妹 『ときに お姉ちゃん』

私 『はい』

妹 『ブログに広告出ちゃってるね(・∀・)ニヨニヨ』

私 『Σ(´Д`lll) 』


チェックされていた 恥ずかしい・・・あぁ・・・


書くことがなかった、わけではないのです。
忘れていた、わけでもないのです。

あれから近江今津には2回行ったし、遠出もしたし、
美味しいものも食べたし、このブログ用の写真もいっぱいたまっているのです。

そう・・・すごく・・・いっぱい・・・ orz

『あ・・・あれ載せる前にこっち撮っちゃったどうしよう(困る) ・・・じゃぁ後で^^』←

私はB型です。


そんな感じで一ヶ月が過ぎてしまいました。

気がつくと夏も終わりで 
甥っ子も 愛され、すこすこと大きくなっていて

産まれた時から薄々気付いてはいたけれど 
もうこれお父さんに似すぎとかってレベルじゃねぇぞ!!って感じで


一方 私は絵筆を持ったり投げたりしています。
甥っ子と変わらんw

一ヶ月の濃度が薄すぎるような気がするので
もう少し活動しなければなぁ・・・と
一ヶ月以上更新のないブログにのみ掲載される広告を眺めながら 思うのでした。

 
// HOME //
