絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

急に寒くなりましたね、saTu.です こんばんわ。(´-ω-`)ノ

冬は嫌いです・・・寒いから   夏は外に出ません・・・暑いから←


そんな中 
お取り寄せで待っていたダウンのジャケットが届きましたー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
黒なんだけどショート丈で 襟もすっごく可愛いの!! (*´д`*)

注文した直後は実は若干後悔しt・・・
いあ んなことないです!!待ちわびてましたとも!! (`・ω・´)b


実はちょっと前に、リンク先のりかちゃんと遊んだのですが
ほんとはそれまでに届いて欲しかったわぁぁぁぁぁ ←デート気分満々

りかちゃんは私の無理なお願いを聞いてわざわざ出てきてくれた挙句
夜間引き摺りまわしの刑に処されるハメになってました。
まさかの二度目。 あたしっっダメなおとなになった!!
(´;ω;`)ブワッ


【私信】
体調に影響がないことを祈る!! そして今回も非常に楽しかったよ!!
またデートすることも決まっているけどそんなにがっかりしないで!!どんまい!!

---------- 再開 -----------

彼女は出会うたびに印象の変わる面白いコです。
すごい刺激受ける。

母は 私がなにげに呟いた 『宅呑みのが効率よくね?w』 発言に対して
全力で応援している模様。
いいトシした娘に 『酒 買ってこようか!?(・∀・)』 は無いと思う


今日は電話を忘れて外出するという あってはならないことをブチかまし、
かけたい相手にかけられないどころか、大事な電話を2本も取り逃し (´-ω-`)

そういう人ほ!ど!! 次にかけ直しても捕まらない法則 あれは何故・・・!?
明日もチャレンジしてみまっす
んでわ おやすみなさいませ (´∀`)ノシコ
 


えへへ
サボり魔saTu.です。こんにちは。

いやー 毎回思っては反省するのですが
しばらく更新しないと何から書けばいいか解らない 上に、なんか照れくさくて困ります。うわー

『更新ないけど大丈夫?』って連絡くれた某さんありがとう
うわー っていうほど大丈夫ですwwwごめんwww


えー  とりあえず冬の風景を・・・


          
ぐらころ

さぁ ピンボケのグラコロでも・・・ (´∀`)っ旦~


こんな季節なのですねぇ・・・じみじみ

友人の住んでいる地方では雪が降ってると聞きました ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

関西人は災害慣れしていないと思うのです。
雪がメートル単位で積もったりしたらどうしたらいいの!!(*´д`*)


今月 絵が描けなくて七転八倒屍化してたとき


さ『うぅ もうだめだ かけないよ だめだよ~~~~(´;ω;`)』

母『うにゃうにゃ言っとらんと早く描きなさいwww』


次もこの人の子に産まれたいと思いました 
はぁい・・・としか言えない言えるものかーーーー

大人になると誰も叱ってくれなくなりますよね みんな黙ってサヨナラ
数少ない、今【私を叱ってくれる人】の最高峰゚・*:.。. .。.:*・゜それが母です。

そうそう
私があまりに母をネタとして話をするので
その物言いが『尊敬していない』と取られてしまって
『目上の人には尊敬の念を持って接するべきだ!!』と叱られてびっくりしましたwww

誤解はすぐに解けたのですが 一応

【私は母をとても尊敬していて 反面迷惑ばかりかけていることに申し訳なく思ったり
とにかくとても大事に思っているのですよ!!! (`・ω・´)v】


気をつけないといけないのね~!っと 目からウロコでした。
私はキライな人の話なんて全然したくないのでwww


母がありえないミラクル発言をし過ぎるだけなんです。←
一応↑で謝っておいたので きっとこれからも観察すると思います。(ΦωΦ)ジー 

 

9日(日)は 【龍泉】池田氏のお友達と一緒にお食事会に誘って頂きました。
私用で1次会抜けしなきゃいけなかったのが残念すぎる (´;ω;`)ブワッ


そのお礼?も兼ねて 絵の具の買出しを口実に
今日も龍泉さんの展示会を覗かせていただきました。

展示会中って、ろくに食事もとれなくて大変ですよね (;´Д`)


陶器に囲まれてクラシックを聴きながら 
私のお喋りに長いことお付き合い頂きました(スミマセン;;;

色んなお話も聞けて楽しかったです (´∀`)
 

前回 私の一番のお気に入り!と大はしゃぎした花柄の器
やっぱり人気があるようで、残りわずかになっていましたよ。

そうそう! 私 お母様が絵付けを担当してらっしゃる、と書きましたが
あれは勘違いだったようで、お母様も陶芸なさるそうです。
重ね重ね失礼致しました(´;ω;`)


そしてそして
saTu.の家には 新しい住人が増えたのでした! (´∀`*)


          
新しいかぞく


なんという素敵なセット
大事に使います   。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


あ 小ネタ

     
いち


   だれも









  

   に


   みてない










 

    さん


   ちょっとだけ










     よん


   つまみぐい





      おぉぉい


      見えてるし入っちゃってるよー!!

 


前回  ここで紹介させていただいた
【龍泉】の展示会に行ってきましたー! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


今日から12日までの開催なのですよ
許可頂いたのでブログレポです わーわー


DMまで送っていただいたのです
これは地元民として是非行かせて頂かなければ!

悩んだ末 手土産に選んだのは・・・お花・・・。

うわぁぁん お花は手入れが大変だし 男性なのに!!(´;ω;`)ブワッ

気の利かなさには定評があります (´∀`)b あってどうする


どきどき♪の私を出迎えてくださったのは 【龍泉】池田富士夫先生と奥様。


【龍泉】では、父子が陶芸を お母様が絵付けを担当して

一家で陶芸に携わってらっしゃるそうです。すてき!


【龍泉】HP  勝手にリンクしていいものなんだろうかw


ご家族のはからいで池田麻人さん登場

と 同時におとーさんおかーさん退場www もう少し早く来ていればっ・・・!!


出していただいたお茶の入った陶器も【龍泉】のものでした。うん、おそらく。

歓談しつつ 写真もいっぱい撮ってきましたよー (´∀`)


まず入り口周辺から見た様子。


入場





   奥に見えるのが 池田麻人氏その人です。












師匠にあたるお父様の作品と、お弟子さんである麻人さんの作品は 分けずに飾ってありました。


麻人さん曰く『細かいことをあまり気にしないタイプ』のお父様だそうで

いいですね おおらかなお父さんとお母さんw 羨ましいです (´∀`*)

麻人さんの人柄にもまるほど納得w


場内の照明はそれほど明るくないはずなのに
陶器の白が反射してかとても明るく感じました。

ここの写真は全てフラッシュ無しなんです Σ(゚Д゚;)

おっと 脱線しそうになったのを上手いこと修正w



入り口から


    作品の数々。

    ずらーっと並んでますねー。





ずらりずらっと



   この沢山の作品たちの中で!!私の一番のお気に入りは これです!!(ばーん)



          お花の
          お花の2


以前はもっと濃い藍を使われてたそうなんですが

お母様!絵付けGJです!!(*´д`*)


【龍泉】の陶芸は とにかく蒼が綺麗です。 青、じゃなくて 蒼 か 藍。

純白かと思いきや うっすら蒼色の影が映る様子が実に美しい。


陶芸は全くの素人ですが 素敵だ、と言う権利はあります よ ね? (´∀`*)エヘヘ


あと5日間の展示会なので、私ももう一度足を運んでみようと思ってます。

三ノ宮駅から徒歩5分。みなさんも是非。

  


私は風邪をひきません。

ひいても 『ん?ひいた・・・ような 気がする・・・』 と思ってるうちに治ってます。

あ、気のせいだったのだな うんうん(^ω^) ってのが定番です。
馬鹿は風邪を・・・なんとか ってやつです。


でもなんか今回ちょっと風邪かもしれない! ヽ(`Д´)ノ


だってセキ出るし! ←毎度の事
やったら眠いし!  ←毎度の事
肩が痛いし!    ←電車の中で寝違えた
熱もなんもないけど! ←んもう


気のせいを言い訳に ずっと寝てました。 (´-ω-`)ぐー


あちゃー  

今日は朝方にやっとやっと1枚絵が描けたので、2枚目を作らなきゃと思ってたのに
でも風邪なら仕方ない・・・風邪なら・・・ 
・・・・・・・・・・。

だめです ヽ(`Д´)ノ
今から始めるのだー もう なにこの逃げ方 小学生ですか私は


そうそう、少し前から決まっていた話になりますが

私の個展に偶然足を運んでくださった【龍泉】の池田様が 
同じギャラリー葉月さん(リンク先からTOP参照)で展示会をすることに決められたそうです。
11/7(金)~12(水)まで (´∀`) ←勝手に宣伝

陶芸の展示会ですが、ご縁ですし 興味もあるので
是非足を運ばせてもらおうと思ってます。

私も個展のとき少しだけ拝見させて頂きましたが 
曲線と色のとっても美しい陶芸なんですよ (´∀`*)

『11月か・・・うん まだ先だな^^』と思ってたらあと一週間も無いし!!
時の流れは恐ろしいです ((( ;゚Д゚)))


さっきも『頑張ってますか』って応援メールをくださった人がいて

『えーっと 風邪という名の仮病で寝てました(´∀`*)ウフフ』

なんて言えない言えない言えない言えない(´;ω;`)ので 地味ぃにがんばりまぁす

  
終わったみたいですね、3連休w
帰省かな、旅行かな 駅は人でごった返してました (;^ω^)


私は今までほとんど接客業しか就いたことがないので
正直 『連休=地獄のような忙しさ』 ってイメージしかありません。

今はのんきな毎日ですが・・・ 
お仕事だった方々、連休お疲れ様でしたっっ!って言いたいです。←変な日本語


さて のんきに草津へと旅立った私ですが。
そもそもどう行けばいいの?? ⊂二二二( ^ω^)二⊃  

スタートがここからです。
路線検索して時間もメモメモ  嗚呼インターネットって素晴らしい。

こんな私でも無事に到着できましたよー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

          
百貨店

駅前のK百貨店です。 近隣の方々以外にもバレバレですがw

          
入り口

おぉっ 入り口にいきなり立て看板が! これは迷わずに済みそうですね^w^

・・・って

          
看板
          
ハッケーーーン!! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

おおー 出来上がってますねぇ看板!!←当然
とりあえず皆さんに挨拶  メニューを見せていただきましたよ。

          
メニュー

明石焼き以外にも、たこ焼きメニューが色々ありました。
ネギかけ、ポン酢、ソースからしマヨ、マヨネーズ・・・

こちらの方には『明石焼き』にあまり馴染みがないそうです。
明石焼きとは何ぞや、との 説明書きがしてありました。

そして 一番人気の【ソースからしマヨたこ焼き】をご馳走に (´∀`)ホクホク

          
タコヤキ

焼きたてをいただっきまーす  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

おお これは・・・? サクッ!!

サクって言ったーーー!! 中がぷっわぷわ!! 
明石焼きとたこ焼きの間みたいな食感なのです。 
掛け値抜きでこれはとっても美味しかった。近所でも売ってくれたらいいのに。

売り場を一通りうろついた後、ゆっくりとお茶を飲んで 草津を後にしました。

          
きゃんどる

帰る頃には夕暮れ時
連休お祭りだったらしくて、駅から広場まで綺麗に飾られたキャンドルの道ができてました。
暗くなったら綺麗だったろうなぁ (´∀`*)


こんな感じで、saTu.の一人旅は終わりましたとさ。
また食べに行こうっと!ちょっと遠いけどw 

・・・あ とっくに日が変わってる (;゚Д゚)

 

連休 らしいですよ ^w^ 
知ってました? ←スケジュール帳の要らない生活


どうりであちこち大混雑!!
草津(何度もいいますが温泉じゃないほう)の駅も賑やかでしたぁ!!

写真、たくさん撮ったので 後でレポと一緒にうpしますね
【たこばやし】の皆様 お邪魔しました! 楽しかったぁ♪


つい先ほど 後輩に赤ちゃんが産まれたとのおめでたいお知らせメールが(;∀;)
メールの様子では 母子ともに健康な様子
おめでとう そして2人共お疲れ様

やっぱり最近、私の周りは出産ラッシュみたい。
おめでたいやらハラハラするやらw

にんげん新人ちゃん
早く会いたいです (*^∀^)人(^∀^*)

 

昨夜  友人に、ちょっと動画のことを訊かれまして

以前  これのことだけを延々語る日記を書こう・・・!!
と思ったほど大好きなアニメの件だったからなのか ←思い直して正解

返答メールしてるうちに 自分もその動画がすごく観たくなって
かけっぱなしで寝ました@灰羽同盟。


『おーーい!!!起きたーーー!??』

ってセリフに

『う、うん うん 起きた・・・』


ってリアルに答えて目が覚めました あほか私は


今日は昼から、温泉じゃないほうの草津へ行ってきます。

駅前の百貨店に入っている オープン間もないたこ焼きやさん
以前、こちらの看板のイメージファイルを作らせて頂いたのでした。
お近くにお寄りの際は是非 (´∀`*)

社長さんから 『一度おいでー』 と連絡をいただき(ってか行けよw)
今日は遅めの午前中までぐっすり寝て
ちょっとお洒落をして元気に登場し
明石焼きをたらふくいただく予定 なのです。

アニメのセリフで4時に起きてる場合じゃないのです・・・。
そしてパニックになって朝からチョコレートパフ貪り喰ってる場合じゃないのです・・・。
しみチョコタイプのやつ あれ美味しいよね・・・


あほか私は(2回目)

『むくみが気になる』とかって

          
意味無い

さっきまでこれの隣にしみチョコパフが置いてありました

なにこの芳香剤と消臭剤を一緒に置くような有様・・・


DHCのメリロート 前から気になってたんですよ。
前の日記の衝動買いのついでに買っちゃいました!(´∀`)

飲みだして2日なので効果はわかりません。まだ後悔はしてない。

ついでに 友人間で圧倒的支持!を誇っているDHCリップクリームもとうとう購入。

おお グロスとリップの中間みたいな感触ですね。
柔らかいのに、固めで使いやすく感じるのは細身だから?

難を言うなら臭いがちょっと私にはきついかなぁ
これもしばらく使ってみようと思います。


さて・・・電車でぐーぐー寝ながら行くのだろうなwww (ノ∀`)

 
// HOME //
