絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

タイトルだけ見たら、甥っ子と友人hがどうにかなったみたいですね
んなこたーない

こんばんは saTu. です。


今、我が家に妹と甥っ子が泊まりにきています。
甥っ子おばあちゃん好きすぎワロス

おばあちゃんにべったりです。
でもでも私とも早朝ドライブデートしたもんね!

こたつ(兎・メス6歳)は、もみくちゃにされながらもじっと耐えています。
どうやら『ちっちゃい人間』だと解っている様子・・・


そんな訳で今はsaTu.家はちびっこに振り回され・・・もとい
ちびっこ中心に回ってる感じで新鮮です。

 

友人hは、コメ欄でもちょくちょく登場してくれるんですが 
私の10数年来の友達です。

何かと頼りになる優しいヤツなんですが
今日はほんとに久しぶりに一緒に夕飯して、近況報告し合いました。

電話で『最近食べられない』って言ってた通り、なんか・・・ぺったんこになってました・・・
どうしちゃったの友人h ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

私はマイペースで食べてましたが
大食漢の名を欲しいままにしていた友人hはちんまりペース。
これは心配だ またご飯に誘わなければ ←


久しぶりにお出かけごはんで楽しかったです ヽ(´ー`)ノ
のんびり食べれたし お話もできたし 満足満足◎

 

  待ち焦がれてた



  
タツタ1
 


  大好きな



  
タツタ2



   チキンタツタ!!!!!


  皆さんもう食べましたか?
  友達は 『5年越しの恋』 って言ってました

  負けないwww

  

 陶芸のお手伝いをさせてもらいに 多賀まで行ってきました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



  
たが5  たが6  たが4



自然力ポネェwwwww

周りは山です。 山山山。 
もう、歌おうが騒ごうが踊ろうが関係なさそうです。(注:してません


湧き水を手汲み。テンション↑↑↑
冷たくてきもちいい!!! 山はとても涼しいです。肌寒いくらい。


  
たが3


空焼きした作品に塗料や下準備を施し (↓これで1/10くらい 本当はその3倍あった・・・


  
たが2


この巨大な釜に、1個づつ丁寧に並べていきます。


  
たが1


この作業 めっっっっっちゃ大変!! めっっっっっちゃ大変です

中に並べる鉄板の重さ(すごい重いの!!) 
密閉空間での細かい作業
粉塵と泥にまみれての汗だくの作業です

それを準備含めて前日からぶっ通しで進める先生
精神力と体力が尋常じゃない・・・

私は外のこまごました作業と指示通り動くのが精一杯でした↓ (´・ω・`)
最後はもう口もきけないような有様w


この後、三日三晩と薪をくべ続けて焼きに入ります。
今回は私のお手伝いはここまで。 
・・・お役に立てていたのか甚だ疑問ですが (ノ∀`)

焼きが済んだらまた数日、釜の中で落ち着くのを待つんですって。
根気も必要・・・だと・・・


なんせ仕上がりが楽しみです  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
どんな風に出来上がるのかなぁ

 


最後の更新が8/18・・・だと・・・ orz

3週間あればイベント目白押しですよ (´;ω;`)
日記代わりにしようと心に決めたのに (´;ω;`) ←



色々バタバタさせてもらった3週間でした。
絵の指導をして頂いたり、勉強会に出席したり(この辺は毎度おなじみ)

そうそう!絵繋がりで、石川県の加賀まで行ってきました!電車で!

  12522683424.jpg

 
配られたお弁当おいしかたぁーーー豪華!! ヽ(*´∀`)ノ

帰りの電車ではもうどうしようもないくらい熟睡してしまった・・・
あああああ 無かった事にしたい・・・



あと、前回の私の個展で知り合った女の子5人組
同じ場所で合同展を開いていたので お邪魔してきました、発覚展!!

みんな若くて、明るく元気で 且つ礼儀正しい良い子ばかりでした。

最終日にしか時間が取れなくて、最終日なんてこの後搬出やら色々あって大変だろうに
私は全員の顔が見たくて、みんなが集まるまで=ラストまで 
つい・・・居座ってしまいました・・・ゴメンナサイ

刺激と元気が貰える展示会でした。楽しかったな (^q^)



あとは お酒で大失態を晒しーの
バイトに翻弄されーの みたいなかんじでした。



5日は祖母の喜寿のお祝いで、久々に親戚が集まって すごい楽しかったですw

青春真っ盛りのいとこたちは、会うたび変化があって面白い (´∀`*)
祖母も楽しんでくれたみたいで本当に良かったな。うん。

また 集まり系のイベントがやりたくなりましたw

 

// HOME //
