絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

     k1







 



     どーーーーーん











  

  ともだちが、北海道物産展でわざわざ私にケーキを買ってきてくれました

  心遣いがとても嬉しいよね 嬉しいよねっ (´;ω;`)ブワッ


  とりあえず んまそうなのでダイエットは来月からにします ←

  



東京へ行ってまいりました

今回は友達と遊んだり、じゃなくて 先生も一緒です ( ^ω^)


行きの新幹線から見えたーッ


     

   






  ふ じ さ ん!!!!!








 

h2 






  ふ っ じ さ ん!!!








 


h3






  ふっじさーん!!/^o^\










頭に雲がかかってるのが残念だねと言われましたが

 
saTu.は実はほとんど富士山を見たことがなかったので大興奮でした。
ご来光やー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


またもや行ってきました多賀!!
ヽ(*´∀`)ノ
5時起きのプレッシャーに負けて寝ませんでした!!

先日の焼き物がついに釜から出される日が来たのですっ

釜の口を粘土でぴっちり蓋されて
火入れが終わって10日以上は経つというのに 中の温度は70℃超え。
釜の粘土をハンマーで叩き割っていく・・・・・・どきどっき!!!


((;゚Д゚))

こ これがあの灰色粘土たちですか・・・!!?


 
tougei1








 ぜーーーんぜんちがーーーーーう!!!!!














壺とかよく判ると思うんですけど、これ同じ粘土で同じ色だったんですよ!!!

信じられない  驚 愕


今回の作業も、釜の熱さや粘土の処理の力仕事やなんやで結構な重労働だったんですが
見れてよかった!!!


ここで師匠のサプライズ
出会った頃に2人で遊んで作ったカップ
今回一緒に焼いてくれていて、なんと先生作のとセットでプレゼントしていただきました

(´;ω;`)ブワワワン


   
tougei2


saTu.の人生初陶芸!
さて どっちが私の作品でしょうw

 

// HOME //
