絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。


  こんばんは。saTu.です。
  
  実はsaTu.は ホテルリッツカールトン大阪に特別な想い入れがあります。
  あの堂々としたマークもとても好き。
  私にとって、憧れの象徴みたいな。


  こないだ そのリッツの前を通りました。

  あー 真昼間に真下からじっと眺めたのは初めてかも知れない。
  でかいなー。

        
rittu



  いまいち道を把握してない場所だったので、ここにあるって知らなかったんですよ。

  幸いのぽかぽか陽気(コートいらない;;)
  目の前のお洒落な露店???でコーヒーを買って、ベンチで休憩する事にしました。

 rittumae の カプチーノ

  ここのコーヒーがねっっ
  一杯づつ豆を挽いてドリップしてくれて 
  ミルクも一杯ごとに泡立ててくれて

  ぶっちゃけそのへんの喫茶店より断っっ然!!美味しかったです!!!
  すっごい感動したぁ
  隠し撮りw 正面だともっと可愛いお店ですw


  私の座ったベンチから、ちょうどビルの中が見えて
  青色のクリスマスデコレーションが綺麗でした。 
  青空の下も悪くないw

  
  ほんとだ もうすぐクリスマスなんだねー (´∀`)


タイトル通りですw saTu.です (´∀`)ノ


風邪っていっても全然大したこと無いんですが
師匠に
『体を休めなさい』
と言って頂いて お言葉に甘えて休んでます・・・
なんて優しい師匠 (´;ω;`)普通じゃありえない


風邪といえば 外で咳するのも憚られる世の中ですよねぇ
電車で行くつもりだったから、冷たい視線に耐えずに済んだ
っていうかマスクしろし ←


つい最近 常用薬の処方が変わって
いろいろ気をつけなくちゃいけないこともあるみたいで
ちょこちょこ調べたりしてます。
PC様々。インターネット万歳。


少し前に書いた欝記事のせいで、何人か友達が心配して連絡をくれました。
これは立派な構ってちゃん (´;ω;`) 申し訳ない (´;ω;`)
私は元気です よく食べます(^p^)


皆さんも風邪には気をつけて
あったかーーーーいカッコで過ごしてくださいね!!!b

 

 こんばんはです。 saTu.です。

 最近ちょっとだけ更新多いな。ふふ。(^q^) 写真は少ないけどw


 今日はちょっと調子よかったです。
 前回書かせてもらった女の子も、調子イイ(・∀・)!って言ってました。 シンクロ。
 えぇことだ ヽ(*´∀`)ノ

 今日その彼女が
 『自分幸せすぎるよ』
 って言ってた。目から汗が出た。素敵すぎる。


 なんだかもう冬ですよね ねぇ 11月・・・ですもんねぇ。
 秋用のジャケットとか飛び越えて冬物コート出しちゃいそうな勢いです。

 春秋の上着は薄手でデザインお気に入りのとか多いのに 
 買っても毎年あんま着ないで終わっちゃう(´;ω;`)
 
 というか、この微妙な寒さに室内篭もりが激化して
 お洒落してお出かけすることがほとんど・・・ないです・・・ だめだ\(^o^)/


 11月は身近な人の誕生日が多いです。
 身近すぎて あろうことか祝いそびれることも ←

 今年は何かお祝いできたらいいな (´∀`)
 
  

  こんばんは saTu.です。 困った大人です。

  私のことを心配して、友達が連絡をくれました。


  (´;ω;`)


  彼女のほうがよっぽど大変なのに、私の話をたくさん聞いてもらいました。

  出会った頃からそうなのだけど、私のほうが随分お姉さんだというのに
  いつも彼女はとても思い遣りのある言葉をくれます。

  年齢関係なく尊敬しているし 私もそんな風にありたいなぁって思います。


  私の方ばっかり話してしまったので
  お互いちょっと落ち着いたら また色々話そうね って約束しました。


  私は私のやるべきことをきちんとこなさないといけないな。

  まったく自分でも呆れるほど腰の重いsaTu.ですが
  元気出します  (´ω`*)
  

  こんにちは saTu,です。ちわ。

  
  元来一人でぼんやりするのが好きな性質ではありますが
  近頃また一人で悶々と考え事などしたりして
  毎度の事ながら 凸ったり凹ったり 凹ったり凹っ(略)してるんですが


  先日、うかつにも 
  自分でもまとまってない内に あぁ話のネタに、と
  一番身近な方に チラっと話を聞いてもらったところ
  
  【全く】理解を得られなかった。でした。
 

  全/(^o^)\否定


  しかも相手の仰るとおりで返す言葉もない
  それこそ阿呆な私でも最初に思いつく まさに美しい 【正論】


  だからこそ驚いて 落胆してしまった。

 
  『そんなことはわかってるよ』等という、
  あぁ心底みっともなく、
  くだらなさに吐き気を催す問答など繰り返す気は全く無く  


  かといって
 
  自ら発する 『うんうんやっぱそうだよねー』 では消化できない 
  ゴロゴロと胸を掻き回す重苦しい気持ちがその日から膨らみ


  また めったに自分の(内面的な)話をしないsaTu.は
  今まさにこういった状況という私にとっての足枷を極度に恐れる臆病者故であり

  己ですら 処理どころか整理さえできない気持ちを 
  この期に及んで更に上塗って誰かに理解して欲しい、と 心の深部で願う 
  全く貪欲でナルシストな甘ったれなので


  また 話す ことが怖くなってしまいました。


  心は内側で 内側ならば内臓だ、器官だ
  内臓を掻き毟られたらきっと痛い

  私の臓器は 幸いそれほど敏感にできていないようなので
  また何もかも忘れて笑っていると思うけれど。


  ヒビ割れし難いだけなので ダイヤなど要らないのです

  


  最近のおみやげヒット


  
omote




     



     鎌倉銘菓  うさまん













  
mae 









      おもて













usiro
  









     うしろあたま












  おまんじゅうなのにしっとり
  甘さ控えめのつぶあん&栗あん 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


  最近よくうさぎモノのお土産見かけるんですけど 流行ってるんですかぃ?

  おまんじゅう 実はそんなに得意じゃないんですけど
  これは美味しかった (^q^)ウマウマ


  唯一謎なのは これ東京土産だってことかな えへへ
  何故に鎌倉銘菓を買ってしまったんだかね・・・・・・ そして犯人は私・・・ ←

  

// HOME //
