絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

さて今日は病院だ 
混むのはヤだから、私はいつも朝一番9時に行きまっす
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まず服を着て 保険証・・・おっと財布
うっ!? 私すっぴんだったわ 帽子帽子 ←

用意できたー(´∀`) 
鍵持って 今年用に買ったお気に入りのブーツで出発しゅっぱ・・・つ?

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚ ) <ジッパー壊れてる

こう ジッパー上げるじゃないですか。

ジッパー自体は上まで上がるんですけど

閉まるべきところが閉まらないんですよ。
くぱぁってなってるんですよ。
噛み合ってないんですよ。
冷え切った夫婦のようになってるんですよ。(しつこい)

なんで?私まだそんなに履いてないよ?容量オーバーだったの?


んで 色々調べて応急処置を試したのですが やっぱムリ。 

こりゃ修理屋に出すのが無難だな・・・
そういえば直したいってずっと思ってたパンプスもあったし
(´-ω-`)

ファスナー部分の噛み合わせに問題があるっぽいから
そこだけ直すのに時間も費用もそんなにかからないだろう


ってことで 壊れた靴を持参で病院へ向かい、その足で修理屋さんへ


店 『えーとこれ金具部分が壊れてるかもしれないんでー
   まずそれお直しさせて頂いてーそれでダメならファスナー部分の交換って流れになりますねー』

いや ファスナー部分から直して欲しいんですけど ( ; ゚Д゚)

店 『そういうわけで○○円になります(←忘れたけど数千円) で、お仕上がりが』

店 『大体2~3週間後になります』

( ゚Д゚)ぱーどぅん?

さ 『そ ん な に か か る な ら  結構です(´-ω-`) パンプスだけお願いします』

↑ ホントにこんな言い方した。徹夜明けで機嫌が悪かったのだ私は。
寝たらちょっと申し訳ない感じになったよ・・・ なんかごめんね。
でもブーツ履ける期間が大幅ダウンだよ。やだよ。


それで思ったのですよ。

『誰も直してくれないなら自分で直せばいいじゃない (・∀・)』

はいユザワヤさんへGO
手芸洋品店でジッパーを購入


あぁぁ!!ヒントミントのチョコ味だ!!
これは私が大大大大大好きなお友達が教えてくれたお菓子です
彼女も食べているかしら(´∀`*) と思いながら衝動買い

~ここで睡眠~

失敗は許されない・・・  
まずファスナーの金具を取り替えたい 左右違ってたら悲しい

が 購入したファスナーの金具とブーツの金具はミリ単位で違っているようでどうも上手くいかない。
ファスナーレールを一個減らしてみたりしたんだけど やっぱり上手くいかない。

これは仕方ないな ジッパーの持ち手だけ交換しよう

・・・めっちゃ頑丈にできてるんですね 金具って。

持ち手部分は外れてはいけない部分・・・私は禁断の地に足を踏み入れているのだ

ほんの少し・・・ほんの少しだけでもスキマがあれば・・・!


むしゃくしゃしてやった。爪切りで切った。


家にある全ての工具を駆使してもどうにもならなかったのに 爪切りすごいです!!

無事に持ち手も交換できました 
ブーツのファスナーを切ります じょきじょき

今 母が見かねてミシンで手伝ってくれてます

さて 履き心地はどうなるのでしょうか (´∀`)ははは 

   
スポンサーサイト
<< まいったなこれ // HOME // びよういん >>
成功したのか気になる(>_<)
【2008/10/29 Wed】 URL // しげ #- [ 編集 ]
>しげさん
おかげさまで草津までブーツで行けましたw ヤッター
【2008/11/05 Wed】 URL // saTu. #dwVTuGt2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/119-69e63e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
