絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。


前回  ここで紹介させていただいた
【龍泉】の展示会に行ってきましたー! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


今日から12日までの開催なのですよ
許可頂いたのでブログレポです わーわー


DMまで送っていただいたのです
これは地元民として是非行かせて頂かなければ!

悩んだ末 手土産に選んだのは・・・お花・・・。

うわぁぁん お花は手入れが大変だし 男性なのに!!(´;ω;`)ブワッ

気の利かなさには定評があります (´∀`)b あってどうする


どきどき♪の私を出迎えてくださったのは 【龍泉】池田富士夫先生と奥様。


【龍泉】では、父子が陶芸を お母様が絵付けを担当して

一家で陶芸に携わってらっしゃるそうです。すてき!


【龍泉】HP  勝手にリンクしていいものなんだろうかw


ご家族のはからいで池田麻人さん登場

と 同時におとーさんおかーさん退場www もう少し早く来ていればっ・・・!!


出していただいたお茶の入った陶器も【龍泉】のものでした。うん、おそらく。

歓談しつつ 写真もいっぱい撮ってきましたよー (´∀`)


まず入り口周辺から見た様子。


入場





   奥に見えるのが 池田麻人氏その人です。












師匠にあたるお父様の作品と、お弟子さんである麻人さんの作品は 分けずに飾ってありました。


麻人さん曰く『細かいことをあまり気にしないタイプ』のお父様だそうで

いいですね おおらかなお父さんとお母さんw 羨ましいです (´∀`*)

麻人さんの人柄にもまるほど納得w


場内の照明はそれほど明るくないはずなのに
陶器の白が反射してかとても明るく感じました。

ここの写真は全てフラッシュ無しなんです Σ(゚Д゚;)

おっと 脱線しそうになったのを上手いこと修正w



入り口から


    作品の数々。

    ずらーっと並んでますねー。





ずらりずらっと



   この沢山の作品たちの中で!!私の一番のお気に入りは これです!!(ばーん)



          お花の
          お花の2


以前はもっと濃い藍を使われてたそうなんですが

お母様!絵付けGJです!!(*´д`*)


【龍泉】の陶芸は とにかく蒼が綺麗です。 青、じゃなくて 蒼 か 藍。

純白かと思いきや うっすら蒼色の影が映る様子が実に美しい。


陶芸は全くの素人ですが 素敵だ、と言う権利はあります よ ね? (´∀`*)エヘヘ


あと5日間の展示会なので、私ももう一度足を運んでみようと思ってます。

三ノ宮駅から徒歩5分。みなさんも是非。

  

スポンサーサイト
<< わーい ヽ(´∀`)ノ お持ち帰りぃ★ // HOME // 甥っ子は可愛い >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/125-b1c486fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
