絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

 陶芸のお手伝いをさせてもらいに 多賀まで行ってきました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



  
たが5  たが6  たが4



自然力ポネェwwwww

周りは山です。 山山山。 
もう、歌おうが騒ごうが踊ろうが関係なさそうです。(注:してません


湧き水を手汲み。テンション↑↑↑
冷たくてきもちいい!!! 山はとても涼しいです。肌寒いくらい。


  
たが3


空焼きした作品に塗料や下準備を施し (↓これで1/10くらい 本当はその3倍あった・・・


  
たが2


この巨大な釜に、1個づつ丁寧に並べていきます。


  
たが1


この作業 めっっっっっちゃ大変!! めっっっっっちゃ大変です

中に並べる鉄板の重さ(すごい重いの!!) 
密閉空間での細かい作業
粉塵と泥にまみれての汗だくの作業です

それを準備含めて前日からぶっ通しで進める先生
精神力と体力が尋常じゃない・・・

私は外のこまごました作業と指示通り動くのが精一杯でした↓ (´・ω・`)
最後はもう口もきけないような有様w


この後、三日三晩と薪をくべ続けて焼きに入ります。
今回は私のお手伝いはここまで。 
・・・お役に立てていたのか甚だ疑問ですが (ノ∀`)

焼きが済んだらまた数日、釜の中で落ち着くのを待つんですって。
根気も必要・・・だと・・・


なんせ仕上がりが楽しみです  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
どんな風に出来上がるのかなぁ

 
スポンサーサイト
<< キタキタキタキターーーーー // HOME // なんということだ >>
何か凄く体力や根気が必要な仕事なんだね。さつさんを尊敬します~(*^o^*)
【2009/09/21 Mon】 URL // しげ #- [ 編集 ]
>しげさん
いや 師匠は物凄いですけど私は右往左往してるばかりwww
帰りは泥まみれでPA寄るのも恥ずかしかったですけどw
【2009/09/29 Tue】 URL // saTu. #CFC/w2pQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/170-d5e4c777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
