絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。


またもや行ってきました多賀!!
ヽ(*´∀`)ノ
5時起きのプレッシャーに負けて寝ませんでした!!

先日の焼き物がついに釜から出される日が来たのですっ

釜の口を粘土でぴっちり蓋されて
火入れが終わって10日以上は経つというのに 中の温度は70℃超え。
釜の粘土をハンマーで叩き割っていく・・・・・・どきどっき!!!


((;゚Д゚))

こ これがあの灰色粘土たちですか・・・!!?


 
tougei1








 ぜーーーんぜんちがーーーーーう!!!!!














壺とかよく判ると思うんですけど、これ同じ粘土で同じ色だったんですよ!!!

信じられない  驚 愕


今回の作業も、釜の熱さや粘土の処理の力仕事やなんやで結構な重労働だったんですが
見れてよかった!!!


ここで師匠のサプライズ
出会った頃に2人で遊んで作ったカップ
今回一緒に焼いてくれていて、なんと先生作のとセットでプレゼントしていただきました

(´;ω;`)ブワワワン


   
tougei2


saTu.の人生初陶芸!
さて どっちが私の作品でしょうw

 

スポンサーサイト
<< /^o^\ // HOME // 甥っ子と友人h >>
ふむ
ズバリ細い方だなw
ふっふっふっ!
じ、自信は無い!www
【2009/10/03 Sat】 URL // 友人h #- [ 編集 ]
>友人h
・・・・・・・・・・・・・


せ 正解

くっ 悔しい・・・っっ www
【2009/10/06 Tue】 URL // saTu. #dwVTuGt2 [ 編集 ]
さつさんお元気ですか?私は久しぶりに、福井にいる女友達から電話があって話していて元気を貰いましたよ(^o^)/
【2009/10/15 Thu】 URL // しげ #- [ 編集 ]
>しげさん
元気ですよー!おかげさまでモリモリ食べてますw

異性の友達って貴重ですよね
楽しいお話できたみたいでよかったです★(´∀`)
【2009/10/16 Fri】 URL // saTu. #dwVTuGt2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/173-ffd39710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
