絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

  こんにちは saTu,です。ちわ。

  
  元来一人でぼんやりするのが好きな性質ではありますが
  近頃また一人で悶々と考え事などしたりして
  毎度の事ながら 凸ったり凹ったり 凹ったり凹っ(略)してるんですが


  先日、うかつにも 
  自分でもまとまってない内に あぁ話のネタに、と
  一番身近な方に チラっと話を聞いてもらったところ
  
  【全く】理解を得られなかった。でした。
 

  全/(^o^)\否定


  しかも相手の仰るとおりで返す言葉もない
  それこそ阿呆な私でも最初に思いつく まさに美しい 【正論】


  だからこそ驚いて 落胆してしまった。

 
  『そんなことはわかってるよ』等という、
  あぁ心底みっともなく、
  くだらなさに吐き気を催す問答など繰り返す気は全く無く  


  かといって
 
  自ら発する 『うんうんやっぱそうだよねー』 では消化できない 
  ゴロゴロと胸を掻き回す重苦しい気持ちがその日から膨らみ


  また めったに自分の(内面的な)話をしないsaTu.は
  今まさにこういった状況という私にとっての足枷を極度に恐れる臆病者故であり

  己ですら 処理どころか整理さえできない気持ちを 
  この期に及んで更に上塗って誰かに理解して欲しい、と 心の深部で願う 
  全く貪欲でナルシストな甘ったれなので


  また 話す ことが怖くなってしまいました。


  心は内側で 内側ならば内臓だ、器官だ
  内臓を掻き毟られたらきっと痛い

  私の臓器は 幸いそれほど敏感にできていないようなので
  また何もかも忘れて笑っていると思うけれど。


  ヒビ割れし難いだけなので ダイヤなど要らないのです

  
スポンサーサイト
<< まったくね 困ったもんです // HOME // んまんま >>
経験から言うと、自分の中で溜めると余計に嫌な感じがするから、理解を得られようが得られまいが言う事は言ってすっきりした方がいいよ。うつ病になる可能性があるからね(>_<)
【2009/11/10 Tue】 URL // しげ #- [ 編集 ]
>しげさん
コメありがとうございます (´;ω;`) 
こんな愚痴日記に(´;ω;`)
こうして書かせてもらうだけですごく違うんですよ
ホントありがとうございます
【2009/11/10 Tue】 URL // saTu. #dwVTuGt2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/177-d3489e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
