絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。
お世話になった友人の体調が優れないらしく 
毎日頭痛に悩まされているらしいです。


どうやら酷い花粉症だそうで・・・。

毎年予防の注射をしていたのが、今年はお仕事が忙しくて打てなかったとのこと。
私ときたら無知で 花粉症の予防接種の存在すら知らず


私自身、数年前からちょっと調子を崩すと花粉症の症状が出るようになったのですが
せいぜい目がかゆい・鼻ずるずる・口腔内イガイガするよー! 程度のモノで
要はナメてたってことで

ホントに深刻で大変なんだなぁ・・・(´;ω;`)と 
今までの自分の認識の甘さを悔いているのです

何の病気でもそうですけど
実際なってみないとその病気の大変さっていうのはわからなくて
もし身近に居られたとしても、ご本人の辛さを目の当たりにする辛さというのも計り知れないと思います。

そういう事を考えていたら
自分で何一つ学ぼうともしなかった自分はよろしくないなぁ、改めていこう と恥ずかしく思いました。


で、話は戻りますが。
その友人は乾燥にも酷く悩んでいるそうで


しかも聞くところによると 加湿器を買おうか買うまいか ずーっと悩んだまま現状に至る、そうなのでした。
きっと『自分のために』のお買い物が苦手な人なんじゃないかなー。

それで『コレだ!!(・∀・)』と思い 加湿器を色々調べてみたところ
肌と喉の潤いの他にも ウィルス対策・インフルエンザ対策・花粉対策(!!)なんかがボコボコとヒットするではありませんか!
どうりで体が弱い妹が常に加湿器をつけていたわけだ・・・

妹が使っていたのはスチーム式加湿器(湯気が目に見えてブォーっと噴出すタイプ)で
部屋がそりゃーもう年中ひどい結露・・・結露というかもう『部屋に雨降ってる?』って状態だったので 


迷いに迷って選んで、結局『気化式加湿器』を購入しました
ヽ(´ー`)ノ

お世話になったお礼に送ろうと考えています。
喜んでくれるといいなぁー
゚・*:.。.(´∀`*).。.:*・゜
スポンサーサイト
<< サイト更新 // HOME // はじめましてこんにちは >>
こんにちは♪

お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbb369.net/?yy
【2008/02/27 Wed】 URL // 良子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/2-05cbaba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
