絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

昨日 ・・・あ 大幅に日が変わったので一昨日か

母とお茶しようと待ち合わせをしたとき


母が  

ほらあの なんだっけ 
花と緑の博覧会の

キッコリー??? (後に友人によりモリゾーとキッコロと判明)


あれみたいな格好で現れた。

もうコスの域だった。


数メートル先からモリゾー(改)が笑顔で手を振って駆け寄ってくる。

もさもさふわふわ。

風が強いのか?否 毛並みが長いのだ。 

とにかく もさもさふわふわさせながら。 来る。 こっちに来る・・・!!


母は 『遅れてごめんねー(´∀`)』 と言いながら 髪など直していた

私は (母よ 毛並みは直さなくてよいのか) って事で頭がいっぱい


突っ込めない 
どうしよう、こんないい笑顔で登場した母に突っ込むなんてできない

あぁ でも 森の神様・・・っっ!!!!!


お茶してる時にとうとう聞いてしまいました。


私 『あの・・・なにそれ えっと キッコリー?(←間違えてる)』

母 『え!?なに!?』

私 『いやその・・・格好が・・・』

母 『あぁ服ー? これムックだよ』

私 『ムック赤だよ・・・』


ムックのコスだったらしい。

緑色のムック。 雪男ムック。

ふむ うちの母は子供の自由な発想を持っておる・・・。  と思いました。

  
スポンサーサイト
<< サイト更新 // HOME // 逆にね・・・うん >>
な ナイスです!おかあさま!!

わたしキッコル知らないですけど
なんだかイメージしただけでワクワクします。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡
確かに身近なひとの服装ほどつっこめないですね!
【2008/03/28 Fri】 URL // rika #- [ 編集 ]
>rikaちゃん
キッコルwwwww 誰wwwwwwwww
また新しい生命の誕生wwwwwwww

うちのおかさんは、なかなかやりおると毎度感心しております

ちなみにモリゾーとキッコロ
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/expo2005/moricoro/profile.html

これの大きいほうが満面の笑みで駆け寄ってきたと思ってくれたらいいです
【2008/03/28 Fri】 URL // saTu. #dwVTuGt2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/31-4065fe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
