絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。

いっつも前を通っているお店から 

まりもが 一斉に居なくなってしまった。


まりもが心配すぎて熱が出た (´-ω-`)


まりものせいっていうのは 半分だけ冗談ですが。


ずいぶん暖かくなってきたはずなのに、もんのすごい寒いです。

嗚呼 愚か者が風邪まで背負って帰ってきてしまうとは 情けない。


でも私の場合 

『風邪かな・・・ いや これは違うかも!!』 

とか考えているうちに 大抵治ってしまうので
実は全く気に留めていないのでした。
ああ気のせい気のせい。



ところで ヒトの能力、頭の良し悪しってどのへんで決まるんでしょうかね。

色々あるじゃないですか。

身体的能力・対人コミュニケーション能力・販促的能力・知識学術系能力・話術・・・あと、うーん・・・ 
空気先読み能力とか 性別利用系能力とか?

なんかまぁ いっぱいw ね?w


経歴など知らなくても、話題が豊富で空気の読める人と一緒にいられたら楽しい。
ものすごい経歴の持ち主の資産家でも、他人を陥れることばかり考えてる人といると荒む。
どちらも兼ね揃えたスゲェ人も 確実に、いる。

だけど資産を得るために必死で他人を蹴落として頑張ることが悪かと聞かれると 迷うでしょ。
他人の目など気にする余裕もなく なりふり構わず必死でやってきたんだと言われれば、きっと私は責めたりできない。
誰かを殺めたり、私の独断ジャッジの正義で絶対に許せない事がなければ。

そんな 必死で得て、代償に他人に責められて生きている男の人や女の人をたくさん見ました。
世の中ではほんの一部ですけど、私が人生で出会える数少ない限られた人たち。

それもね、才かと思ったりしたんですよ。
私はへたれだから 誰かに嫌われたり憎まれたりするのが恐ろしいですもん。

そこまでして得たいものがない。そんな自分を情けなく思ったりも。


だけどねー、そういう憎まれ蹴落とし才能(仮)の人たち すごく苦しそうだったの。みーんな。
そりゃそうだよ 先述したけど絶対苦しいもん。やだやだ。


私にもなにか『良い』と言われる部分があるなら
それは何か暖かいことに使いたいなぁ

キレイゴトだと言われるかも知れないけど。

・・・。

あれ? 何書きたかったんだっけ??  \(^o^)/馬鹿露呈

  
スポンサーサイト
<< くいだおれsaTu. // HOME // (´-ω-`) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/44-b55758e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
