絵を描きながらほけーっと暮らす毎日。 徒然と日常を書けたらいいなーと思ってます。


新しい記事を書く事で広告が消せます


↑ とうとうfc2からこんなメッセージ 出ちゃいました
一ヶ月以上更新の・・・無い・・・ぶろぐ・・・ アウアウ

ご無沙汰しております saTu.です。

一ヶ月あっという間です。猛ダッシュです。
気まぐれ更新にもほどがあると思いました。反省です。


一ヶ月、特別何をしていたというわけではないのですが
なんだか文章にすると暗いことばかり書いてしまいそうで自粛してましたです。


今日は初めて【茜屋珈琲】さんに行って来ました(´∀`)
老舗の有名店だそうで。 神戸人のくせに今までちっとも知らずに・・・

細い階段を上り、木製のドアを開けると あぁとんでもなく良い香り!!!
私はコーヒー大好きなのです。いつもブラックでいただきます。

品の良いママさんと、昭和レトロを思わせる店内 綺麗に磨かれて吊るされたカップ
珈琲は一杯づつ豆を挽いて、熱いお湯で温めたカップにゆっくりと丁寧にドリップされます。

コーヒー、じゃなくて 珈琲 と呼びたい。

ママさんの了解を得て写メ開始
画質が悪いのが残念すぎる・・・!!!!

茜屋珈琲店内


 

   店内はこんな感じ
   木製のカウンターのみです。 















茜屋珈琲メニュー




   

メニューも木製。

【高いがうまいお菓子】!?

気になりすぎます!!! 





茜屋珈琲チーズケーキ




頼んじゃいました
自家製チーズケーキ(*´д`*)
   









クリームチーズとサワークリームをたっぷりと加えて
じっくりと時間をかけて蒸し焼きにしたお手製だそうです。

聞くだけで美味しそうじゃ
ないですか?


ここではゆーっくりと時間が流れていました。

最近はカフェばかりだったので とても新鮮で。
すごく素敵だったので、また行きたいと思います。





スポンサーサイト
<< 告知 // HOME // さぼり名人saTu. >>
おねえちゃーん!!!゚(゚´Д`゚)゚。
おひさしぶりです~~お忙しい様子で心配しておりました・・・
お元気なのでしたら安心して、あ安心しとります。
あれっ久しぶりのコメントでうまく舌がまま、、まわりませぬ・・・
また余裕ができましたら、遊んでやってくらさーい(´∀`*)ノシ
【2008/06/09 Mon】 URL // rika #- [ 編集 ]
毎日クリックし続けた甲斐がありました

芦屋コーヒーンいきたいのぅ
【2008/06/09 Mon】 URL // 弟 #Hfv6Cwl6 [ 編集 ]
(´;ω;`)
>rikaちゃん
第二の妹よーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おひさしぶりでございます
元気だよ元気だよー!!
近くに寄ったらまた遊んでください!!

>弟くん
毎日・・・クリックを・・・!!!!!!
(´;ω;`)ブワッ
ありがとう ほんとありがとう そしてすみません

芦屋に美味しいコーヒーンがあるのか
『茜屋・・・芦屋・・・これは・・・!?にっ似てる・・・!!!』
なのかが非常に気になります。
【2008/06/11 Wed】 URL // saTu. #dwVTuGt2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://usaginonanasi.blog96.fc2.com/tb.php/62-c89f162b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
